※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

メルシーポットのメリット・デメリット知りたい。息子2人が鼻水で悩んでいるため検討中。価格や手入れの手間がネック。

メルシーポット使ってる方
メリットデメリット教えてください🥲

値段と手入れの手間が引っかかって
なかなか買えずに
出産準備で一応買った
口で吸うタイプで吸引してますが
息子2人が同時に鼻水でだしたので
そろそろ真剣に検討考えてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが6ヶ月くらいの時に買いました!
こんなに取れるの!?苦しかったよねごめんね。。
と思いました😢買って本当によかったです!
お手入れはその鼻水が出ている期間だけ頑張ればいいし、何とかなりますよ😊
めっちゃいいです!

若菜のふりかけ

2年程前に小児科で鼻吸器は口で吸うタイプ使ってると言ったら先生に怒られました😂
親がウィルス吸い込んで移る!
風邪の根本が治らない!っと😭

それからメルシーポットを購入し使い出しました!
メリットといえば、確かに以前より風邪治りが早いような気がします。そして自分が苦しむ事がないので楽です🤣
ズルズルの鼻水吸い出してあげるとこっちも気持ちいいです🙌

デメリットは値段と
最近はされるがまま吸わせてくれますが
慣れるまでの期間は嫌がってたので押さえつけに苦戦してました。

機械自体は特にデメリット無いです🙆
私は半信半疑で購入しましたが買って良かったです🙆

☺︎

ほんっとうに買ってよかったとしか思ってないです😭❣️
私はズボラなのでお手入れ苦手なのですが、なんとかなってます!笑
毎日毎日ひたすら使ってます😊

ママリ

メリット
・楽々吸えます😊私は肺活量が弱くて口で吸うタイプのは使えませんでした😅
・病院に鼻吸引に行かなくてもいいので楽です

デメリット
・お手入れが面倒
・めちゃくちゃ嫌がる
・上の子の鼻水がサラサラなのであまり吸えない😅(体質?)下の子はめちゃくちゃ吸えます!

デメリットもありますが買って良かったです😊

ぽん

値段は高いですが、後悔はしないと思いますよ😊
ズコーーーって一瞬で吸い取れるのでスッキリしますし、子供も自分でやってくれます😂

はじめはパーツを分けてしっかり洗浄していましたが、今は寝る前に適当に洗っておくぐらいしかやってません😂

年子の王子様のママ

メリットは吸引力が強いので良く取れます✨あと電動なので口で吸うやつより使いやすいところでしょうか。
デメリットは大きいので持ち運びはし辛いです。
我が家は3階と1階を行ったり来たりするので1階にメルシーポットを置いて3階にコンパクトタイプのベビースマイルを置いてます。
コストはかかるかもしれませんが、鼻水吸ってあげることで中耳炎などを防げれば病院行く手間や費用が抑えられるので購入して良かったと私は思ってます😊

まめ大福

私も買ってよかったです!
セットするのに面倒だなと思う時もありますが、
私はズボラ過ぎて‥(最初の頃は使う度にきちんと洗ってました😅)今は鼻水が出ている間は最後に水を吸ってちゃちゃっとすすいで終わりです😅
治って片付ける時だけ薄いキッチンハイターに浸してから乾かして箱にしまってます

私も最初は口で吸うタイプを買いましたが、それが原因だと私は思っているですが、娘の風邪をもらってかなり酷く辛い思いをして買うことを決意しました!
8ヶ月の頃ですが、もっと早く買えば良かったと思ってます💦

慣れれば、今は娘は嫌がることはないです
鼻が出ると自分からやって欲しいと言うくらいです☺️

いちご

買わなければ病院に吸引しに行く、風邪が長引くって事を考えれば、買う一択です!!デメリットも覆ります😂✨

ruru

持ってますがほんとに
買って良かったです!
今年は大活躍してます!!
鼻水だけ垂れるので寝る前に吸ってあげるとぐっすり眠ります👌🏻
でもお手入れはめんどくさいとは思います😣
基本この時期しか使わないので苦ではないです!

あやみ

ほぼメリットしかありません🥺
音が大きめなので
寝てる間とかに使うのは難しいくらいですかね🤔
お手入れはそこまで面倒だとは私は感じませんでした!!(ズボラなだけかも(笑)
めちゃくちゃ吸えるので
鼻風邪引いた時に
こまめに吸ってあげるようになってから長引かない&重症化しなくなりました😌