※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

加湿器の除菌タイムって、一ヶ月に一度入れればよいのでしょうか?加湿器…

加湿器の除菌タイムって、一ヶ月に一度入れればよいのでしょうか?

加湿器、洗わなくてもワンシーズン菌が繁殖せずに使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給水する度に適量入れて使っています。
我が家では寝ている間に超音波式の加湿器を使っていて、基本毎朝洗って乾かしています。
菌が本当に繁殖していないかどうかはわかりませんが、使い始めてから具合が悪くなったりしたことはありません🙅
掃除をたまに怠るとピンクのぬめりは出てくるので、これを使っていてもいなくても加湿器の手入れは必要かなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗われてるんですね!
    素晴らしいです、うちは洗わずに継ぎ足して除菌タイムいれてました💦やっぱり掃除は必要なんですね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は継ぎ足しでやってたんですが、ピンクぬめりが出てきたのが怖くて、結局毎日掃除するはめに😂笑
    菌を殺すには加熱式が一番いいようなので、今季まではこの加湿器と除菌タイムを使って、次の冬には加熱式を買おうって旦那と話してます😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬめり出ちゃうんですねー💦
    一ヶ月くらい経ちましたが、そろそろ洗った方がよさげですね😥
    加湿式ついてますが、電気代気になり最近使ってませんでした😂

• 1月6日
ママリ

うちは液体タイプを毎日水換えの度に入れていますが、仰っているのはスティックタイプの方ですかね?
こちらは袋を入れたままで1ヶ月効果持続するようですね!
でも、やはり定期的な手入れは必要かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も液体タイプです!いれたとしても、洗って乾かしたりと手入れは必要なんですね😂

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

液体タイプであれば、水換えの度にタンクに入れるように書いてあったと思います!
    お手入れ面倒ですよね😂
    でも、加湿器肺炎というのがあると聞いて、こまめに手入れするようにしました💦
    担当は夫ですが(笑)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですね😂
    加湿器で肺炎とか元も子もないので気をつけねばですね💦

• 1月6日