※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

暑いですね💦エアコンつけてるのに室内温度が28℃…モワモワしてます…設定…

暑いですね💦

エアコンつけてるのに室内温度が28℃…モワモワしてます…
設定温度22℃にして数時間経ちましたが
変わらず😭
アパート2階だから、太陽が直接的当たってるから?
遮光カーテン閉めて、扇風機で風回してるのに😳
暑すぎて、裸になりお腹にタオルケットかけてます‼︎

皆さんの家も、今日は特別に暑いですか?
水に近いシャワー浴びても段々身体が暑くなってきてます…
首に冷たいジェル巻こうかな…💦
もう暑すぎて過ごしづらいです💦

コメント

deleted user

私の家も三階で西陽がすごいです!
スダレをかけてカーテンしめたら電気代も安くなったし、室内が冷えるのも早くなりましたよ(ˊᵕˋ)

  • ママ

    ママ

    エアコンは付けっ放しなんです。
    ワンコいるので‼︎
    電気代、つけたり消したりしてないので
    思ったより安かったです😋

    • 8月6日
deleted user

単機能のエアコンだと、暑いと室外機の能力が下がるので冷えないです(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    以前住んでた家では自分で買って取り付けたエアコンだったので機能も充実していて
    効き良かったですね‼︎

    去年こんな事なかったんですけどね💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に置いてあるやつが熱くなりすぎると、働かなくなるので、下の方がおっしゃってる通り、冷やしたりすると、改善したりするので、試してみて下さい(´・ω・`)
    あとは、賃貸なので、部屋の広さに対して小さめについてるとかもあると思います。

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    室外機の問題ありそうですよね💦

    昨日迄、普通に過ごしやすかったんですが
    今日昼前から冷房効かなくて…

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、ガス抜けしてるかも場合もあるので、あまりに冷えない時は、管理会社に相談した方がいいかもしれません(´・ω・`)

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    先程コールセンターに問い合わせたところ
    様子見て下さい…と💦
    エ◯ブル…😭
    様子見てて電話したのを言ったのに‼︎
    明日朝から電話してやる〜😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや、君達が様子見に来なさいよって‼︎
    エイ○ルって、アフターフォローが、あまり対応良くないですよねー、、、

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんです‼︎以前もオートロックが
    故障してると電話して、一週間後にやっと
    修理に来たんです💦
    オートロックの意味がなかったです‼︎

    こんな状況で何日過ごさなくちゃいけないんだか…😳
    もう、水風呂入りたいです…💦

    • 8月6日
deleted user

エアコンのフィルター、お掃除されてますか?
22度でそれは効きが悪すぎるかなと…。
うちはドライで部屋の温度27度です(^-^)

  • ママ

    ママ

    昨日も主人がフィルター掃除して
    スグ乾いてエアコンつけました‼︎

    冷房よりドライの方がいいんですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除してるのにそんなに効き悪いんですか(>_<)困りますね…(;o;)
    うちのエアコン、冷房だと27度設定でもかなり寒くなっちゃうのでドライにしてます(^-^)

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    賃貸で、元々備えつけてあったエアコンです💦
    説明書ないです💦
    冷房27℃で寒くなるなんて羨ましいです‼︎

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー説明書ないんですか(;o;)
    うちも賃貸で元々ついてるエアコンですが説明書もらいましたよー(>_<)
    お腹も大きいので余計暑いですよね(;o;)
    うちに来て下さい‼笑

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    行きたいです〜♡笑
    もう胸の下に汗疹出来ちゃって💦
    ノーブラにパンツ一丁です笑

    多分、エアコン古いのかもです💦😭

    • 8月6日
mi-chan..⁂

うちの場合ですが、
寝室がエアコンをつけても暑いです!
そうゆう時はドライ機能を
23か24度でつけて、一回冷やしてから26度とかにしてます!

  • ママ

    ママ

    ドライ機能にすればいいんですね🤗
    今から設定します‼︎
    有難うございます‼︎

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    😭
    エアコンのリモコン見たら…
    ドライないです💦
    この中にオススメありますか?

    • 8月6日
  • mi-chan..⁂

    mi-chan..⁂

    除湿ですね(^^)!
    涼しくなると思いますよ!

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    はい‼︎除湿ですね‼︎
    不動産屋さんに連絡したら対応悪くて
    様子見て下さい…と💦
    様子見て悪いから電話したのに〜😭
    明日朝から電話してやります‼︎笑

    • 8月6日
ぱぴこ

うちもそうなってて
賃貸会社に電話して明日業者を来るようにしてもらいましたー(´;ω;)

  • ママ

    ママ

    不動産屋さんに電話されたんですね‼︎
    私も電話してみようかな💦
    水曜日じゃないし、電話してみます‼︎
    有難うございます‼︎

    • 8月6日
あぁちゃま

室外機に日あたってませんか??
うちもクーラーのききが悪く、クーラーの寿命かと思い電気屋さんにクーラー買いに行ったら室外機の前にスダレをかけてスダレに霧吹きで水かけてみてダメだったら交換してみては?と言われやってみたらクーラーのききが全然違いました‼︎

  • ママ

    ママ

    室外機の周りに木で作られた囲い?
    みたいなのは去年からしてるんですが💦

    ご親切な電気屋さんでしたね‼︎
    室外機の問題もありそうですね💦

    • 8月6日
しあわせこ

それ故障じゃ無いですか(⌒-⌒; )?
うちも二階建てアパートの二階に住んでいて、元々2003年製造のエアコンが備え付けてあります♪
28度の設定で扇風機回してますが、かなり冷えますよ!
エアコン付けてて汗かくのは意味ないので不動産屋に早めに相談してみては?

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    フィルター掃除しても効かなくて、
    扇風機回しても効かなくて、
    遮光カーテン閉めても効かなくて…

    まだじかに扇風機当たってる方が
    呼吸楽です‼︎

    今さっき不動産屋さんに連絡しました。
    LINEで。

    昨日検診でヒルドイド貰ってきたんですが
    汗かいてるんじゃ💦

    有難うございます‼︎

    • 8月6日