※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、先輩ママさんへ質問です。離乳食を食べない時、代わりに他のものを用意しますか?それともミルクだけで終わりますか?

同じくらいの月齢のママさん、または先輩ママさんに質問です。
せっかく用意した離乳食をお子さんがほとんど食べてくれないとき、代わりに急いで他のものを用意して食べさせますか?それとも、じゃあもうミルク(母乳)だけでもしっかり飲んでくれればいいや!!と割り切って食事を切り上げますか??

コメント

ママリリ

切り上げて授乳してます。
元々ご飯だけに集中することがあまりないです💨今はそういう気分なのね~と声かけて私が食べます(笑)

ママリ🐤

食事を切り上げて授乳してます!残りは私が食べてます。

はじめてのママリ

その頃は卒乳してた&ミルクアレルギーでミルクも飲めないので
自分も疲れない程度(バナナとかおせんべいとか食パンとか)与えてみて、それでも食べないなら切り上げてました😊

ららら

切り上げて授乳しちゃいますね!気分じゃないのかなーと。代わりのを用意しても食べないかもですし。
上の子はほんと食べなくて切なくなり、いろいろ食べるようになるまであまり手の込んだものは作らなくなりました😂

ママり

その頃は夜中しかおっパイ飲んでなかったのであまりにも食べないようなら簡単にパンとかバナナとか代わりにあげたりしてました!
半分くらい食べてればそのまま切り上げちゃってました😊

a

離乳食中にぐずったり3回くらいスプーン当てても食べなかったらすぐ切り上げしてます😂自分がイライラするので笑笑

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さまありがとうございました✨
私も、子供があまりにも食べないようだと切り上げてしまっていたのですが、もうすぐ一才だしおっぱいだけだと足りないのかな…💦💦と不安になってしまって質問させてるいただきました!!
けれど、切り上げている方が多くて安心しました!!!✨