※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

授乳中に妊娠経験のある方へ質問です。妊娠超初期にお腹が張りましたか?生理予定日まで3日あり、陰性だけどお腹が張る感じがしています。妊娠期待してもいいでしょうか?

上の子に授乳中に妊娠された経験ある方に伺いたいです。
妊娠超初期にお腹は張りましたか?
今日で生理予定日まであと3日なんですが、フライング検査では陰性でした。
が、娘に授乳中(昼、夜寝かしつけの時)お腹が張る感じがして、いつもの生理前とは違う感じがしてならなくてソワソワしています。
妊娠期待してもいいんでしょうか?

コメント

マヨ

私は張った記憶は無いです……🤔
胃が気持ち悪いのがずっとありました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    ちなみにいつまで授乳していましたか?

• 1月5日
  • マヨ

マヨ

9ヶ月で妊娠して、その時には15時と夜間のみ添い乳だったので、10ヶ月には勝手に夜通し寝るようになって授乳もやめて卒乳って感じでした🙆‍♀️

• 1月5日
  • ままり

ままり

自然な卒乳羨ましいです〜!
    添い乳でしか寝なくて、夜も一、二回起きているのでどうしようか悩んでおります😭

• 1月5日
ママ

私はお腹の張りは全然ありませんでした!
乗り物酔いやすい、眠い、などつわりの症状が早くからあり気付きました😂
でも勘って当たりますよね❤︎授かっていますように♡

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    つわりっていろんな症状があるから、少しでもいつもとちがうことあったらかなり敏感になってしまってます😭
    ママさんはいつまで授乳していましたか?

• 1月5日
  • ママ

ママ

妊娠が発覚した時は10ヶ月だったのですが、1歳まで授乳してました!寝る前と夜間だけって感じです😊病院の先生にも話して大丈夫と言われていました!

• 1月5日
  • ままり

ままり

娘もお昼寝は出かけてればベビーカーで寝てくれるので寝る前と夜間だけのときもあるのですが、ベットでは添い乳でしか寝ないのでいつ断乳卒乳になるのか悩んでるところです😭

• 1月5日
ねずみさん

妊娠発覚して数日ですかね!
授乳してるとお腹痛くなったのですぐ断乳しました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!私も妊娠できててほしいです、、!
    もししていた場合、お腹張るのよくないですよね。😭

• 1月5日
  • ねずみさん

ねずみさん

お腹痛くなるって病院の先生に言ったら、
    やめてくださいって言われたから一歳1ヶ月で断乳しました!!

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    わたしはまだ痛みというか違和感という感じなので、断乳のこと頭に入れながら様子見たいと思います。

• 1月5日
♡♡♡

特に感じませんでした。
でも私は毎回超初期症状というか、妊娠した!と分かるサインが必ずあり、そう思うと絶対妊娠してます!