※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
お金・保険

育休手当の申請で通帳のコピーが必要ですが、通帳がない場合の対応について知りたいです。キャッシュカードのコピーでも良いでしょうか?

育休手当金の申請の書類についての質問です。

会社の方で育休手当の申請をしてもらっています。

提出書類で、通帳のコピーを用意してほしいと言われたのですが、通帳がそもそもありません。。
その事を言ったら、会社の方がハローワークに聞いてくれて振込先の口座番号・名義がわかればいいとの事でした😓
アプリで管理しているのでスクリーンショットして印刷しようと思ったら、名前(名義)がどこにも載ってないのと、セキュリティ上スクリーンショットができませんでした。

同じ経験された方いませんか?😓
どの様に対応したのか知りたいです。
この口座に振込んでいただきたいので、別口座は考えていません😫💦

名義と口座番号なら、キャッシュカードのコピーでもいいのかな〜?なんて思っています😅💦

コメント

なな

キャッシュカードのコピーの方がいいですよ!

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😊
    キャッシュカードのコピーでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😄✨

• 1月6日
るぴ

アプリからじゃなくてブラウザからログインすればスクショできると思いますよ!

私もその手で申請しました!

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😀
    そういう方法があるんですね💡😆
    ありがとうございます😊✨

• 1月6日