※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お出かけ

赤ちゃん連れてバスや電車に乗る方に質問です!車内で泣いたらどうしてま…

赤ちゃん連れてバスや電車に乗る方に質問です!
車内で泣いたらどうしてますか?😣
2ヶ月半になる娘がいますが役所に行く時など平日旦那は仕事なので自分が行かなくてはなりませんがバスや電車に乗ると泣いた時が怖くて歩いたりタクシーに乗ってました😣
タクシーもったいない、でも娘重たくて肩や腰がしんどいと思うようになりました😣
抱っこ紐に入れて歩くと寝るのですが止まってる状態が続くと起きて泣いたりします😭
そして最近は何故泣くのかわからないくらい家でずっと泣くし抱っこ紐入れてもしばらく泣いてるし旦那と車でスーパー行くのにも車内でずっと泣いてるのでこれじゃバスも電車も無理だなぁって思います😭
でも抱っこ紐だと寝る時あるし、とも思うしどうしようかと迷ってます😫
自分が子供産むまでバスや電車に乗ってる赤ちゃんを見かけてもかわいいなぁって思うくらいで泣いてたとかは記憶にないのでいざ自分がとなるとどうしていいのかわかりません😭

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

抱っこ紐に入れて、泣かせまい!と常に揺れてます🚃
泣いたらごめんなさいって雰囲気出しながら、もうすぐ着くからもうちょっとがんばろねーって話かけてます😅

スポンジ

抱っこして揺れてましたよ😅

えびせん

歩いていける距離なら、肩も痛いですしベビーカーに乗せていきます!
無ければ出来るだけ機嫌の良さそうなタイミングで出て、バスで泣いたら立って揺れたりトントンしたり粘りながら周りにすみませんオーラ出しながら乗り続けます😅
帰りしんどかったらタクシー乗ります🚖

ららら

上の方と同じく、抱っこ紐に入れてゆらゆら揺れ続けてました。タクシーがあまり好きではないので、ほかの選択肢もなくそれが普通でした😅
赤ちゃんは泣くものなので、泣いちゃっても、申し訳なさそうな雰囲気であやし続けてます。

ぼうちゃんまま

都内から電車で帰っている途中で息子が泣き出して、途中で降りると次の電車までかなり待ち時間あるの確定だったので、必死に泣かないでーあと〇駅だからねーって永遠と話しかけてました💦
そしたら周りにいたおじさんおばさん達が、元気だねぇいっぱい泣いて大きくなりなーってニコニコして声かけてくださって、私がその優しさに泣きたくなりました😭

ママリ

あと1停留所ぐらいだったら声かけたりガラガラ振ったりして必死にあやしてやり過ごします😅
まだしばらく乗るなら、さっと抱っこ紐入れて立ってひたすらゆらゆらです🙌🏻