※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、会話も少ない。自分で全て調べるのは辛い。悩んでいます。

バツイチ子持ちの旦那。
子供たちは元嫁のところで月一の面会。

私と再婚して娘が誕生…。鼻スリスリしたり一緒にお風呂入ったりで嬉しそうにも見えますが近所の小児科やら保育園やら場所は知ってても詳しくない。

ネットで調べろよ、て言葉にガッカリ⤵10年以上住んでるマンションだよね?この辺のことあまり知らない、住みだしてここ1.2年の私が全部調べないといけないの??子育てにもっと前向きに協力してほしい。

あと、ビックリするほど会話がないんですけど…今日土曜で一日休みで昼まで寝てゲームして。なんか、やっていく自信がない(T_T)

こんな旦那ているんですね

コメント

ばっち~ママ

だからバツがつくんじゃないでしょうか?
よくこどもたちを手放したなと思って 
しまいました↘

  • ヒロとも

    ヒロとも

    なるほど…。バツがつく理由はちゃんと明確だったんですね(T_T)
    バツ2にならないためには私が頑張るしかないのかと

    • 8月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    お互い話した方がいいですね↘
    嫌ならバツがつくことより幸せに
    なることを考えた方がいいですよ!

    • 8月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    コミュニケーション不足はダメですよね、親の反対押し切って結婚してるので(;´Д`)できるだけ頑張ってみようと思います!

    • 8月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    無理なさらないようにしてくださいね☆

    • 8月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    ありがとうございます。落ち着けました(´・ω・`)

    • 8月6日
ままり

男なんてそんなもんなんじゃないですか?
だから前の奥さんも愛想つかせて別れたのかもしれないですし(^_^;)
うちも休みの日は昼まで寝てご飯食べてまた寝てますよ〜

  • ヒロとも

    ヒロとも

    若いパパではないからですかね、、オッサンパパなので喋る体力もなければ寝ないと体力回復しないのか、、

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    年齢より人柄、性格だと思いますよ〜!
    うちはギリギリまだ20代ですが休みの日はぐーたら、、平日も携帯ゲームやテレビばかりであまり会話はないです(笑)

    • 8月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    ですかね(;´Д`)
    携帯やらゲームはストレス発散なのかな、と思えてきました。
    世間の旦那様もそうだと少しホッとします(;´Д`)

    • 8月6日
ルイ

10年住んでいようが20年住んでいようが男の人は興味がないものは見えないので期待するだけ無駄ですよ😅
逆に子ども関係で詳しいとなんで?って思いますし、前妻との子どもに一生懸命だったのかなって私なら嫌です💦

ヒロともさんから話しかけても無視とかですか?

  • ヒロとも

    ヒロとも

    間違えて違うところに返信してしまいました💦すみません(;´Д`)

    • 8月6日
  • ルイ

    ルイ


    私の父もそうですが、30年住んでる家ですが、キッチンの引き出しなど、あけたことない引き出しザラにありますよ😅
    興味がない、用事がないものは見えないし、見ないし。
    期待せず、一緒に探してみたり、ヒロともさんが探して、これどう思う?
    などではダメですか?

    • 8月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    私も人に頼りきりではダメやなと、反省しました(;´Д`)これどう思う?て意見を聞く形、良いですね!それをキッカケにしていけたらと思いました

    • 8月6日
ヒロとも

男の人てのは、そう言うものなのですねー。
私がバツイチ子持ちで、経験あるやろうと期待してしまってたのかもです。

話しかけたら答えますけど、、関心なさそうに応えるて感じですかね(;´Д`)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの旦那も休みの日は
ご飯以外寝室に閉じこもって
ゲーム、テレビ、寝るの繰り返しです。
娘を公園に連れていくとゆう
発想すらありません🙌笑っ

うちはまだ同居中の父が
いろんなところに連れてってくれるので
助かってますが
もしいなかったらと考えたら
とっくに別れてたかもしれません(笑)

お金だけくれたらいいから
家に帰ってこないでと思っちゃいます😱

  • ヒロとも

    ヒロとも

    あら(;´Д`)
    確かに残業がある日はよっしゃー!と思ってしまいます(*^^*)💦

    もしかしておじいちゃんに娘さんを取られた的な感じでいじけてるんですかね?
    うちの旦那も県外の父が来て孫を溺愛してたら遠慮してました(・∀・)

    • 8月6日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちは出張が多いので
    出張でいないときはほんと楽です💦

    いや、取られたとゆう感情より
    完璧甘えてる感じです😭

    もっと娘と遊べよ!って思いますね〜😱

    • 8月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    分かります!もっと語りかけてあげてよ!!て思います(;´Д`)
    じいじは大袈裟なくらい語りかけるのに💦

    早く父親の自覚を持ってくれることを、祈ります…

    • 8月6日
すまいる

うちの旦那も、ずーっと寝てますよ!
疲れてるのかなぁと思って放置してます。私も気楽に過ごせるので、ラクです(*ノ∀ノ)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    寝る体力がある、てことはまだまだ若いてことですよね(;´Д`)
    ポジティブに、考えることにします💦

    • 8月6日