※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供について、おむつのテープとパンツ型に関する相談です。保育園での指示に迷っています。パンツ型のうんちの拭き方や、テープ型に戻したいが保育園で嫌がられるか心配です。

一歳半。おむつのテープとパンツ型について相談です。

1.パンツ型うんちの時にどう拭きますか?
2.保育園からテープ型の指示があったので変えましたがテープでおしっこが漏れたことないし、うんちが替えやすいのでテープに戻したいです。保育園に相談したら嫌がられますかね💦

コメント

ここ

パンツでも両側の横が簡単に破れるので、破いてテープの時と同じように拭いてますよ〜!

深呼吸

保育園からテープの指示があったんですか?パンツの指示ですか?どっちにしろ指示があったなら合わせた方がいいと思います😅
パンツ型でうんちのときは両端を破って変えてましたよ!

ぽに

すんなり横になってくれたら赤ちゃんと同じように拭きますが、中々変えたがらない時は立ったままオムツ破っておしりの穴広げて拭いてます🤣
保育園で立ったまま変えているのを見て、その方が楽じゃん!と真似してみました🤔

相談したら許可してくれる可能性はありますが、自分の子だけめんどくさ〜と思われるのも可哀想なので他の子に合わせて私も変えました😭
早いとトイトレを始めるところもあるので、それの兼ね合いとかだと保育園の方針的に、とダメだと言われる可能性は高いですよね😭

どれみ

逆に1歳半でテープが使えるのがすごいです!

横を破って、テープと同じように拭きます◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

保育士でしたが、その月齢でテープだとパンツの倍以上の時間がかかるから迷惑といえば迷惑です。

• 1月5日
H&Sのママ♥

保育園からテープ型の指示なんて珍しいですね。。
パンツ型の方がやりやすいですよ!!
両サイド破いて、寝かせるかおうまさんやわんわんをしてもらって替えると楽ですよ!!
保育士ですが、わんわん(両手ついてお尻突きだして)して替えてます。
正直なところ、うちの子だけ…ってのは迷惑ですね。。集団生活なので💦

さっち

皆さんと同じようにパンツタイプでも寝っ転がってもらって両サイド切ってテープタイプのときと同じように広げて拭ってます!
両サイド切ったら同じですよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます。
パンツタイプの側面をやぶって使い、保育園にも持っていきます!