※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日何も問題なかったら退院です!当たり前に旦那が迎えに来てくれるもん…

明日何も問題なかったら退院です!

当たり前に旦那が迎えに来てくれるもんだと思ってたんですが、仕事で行けないからタクシーで帰ってきてと。

え、荷物と赤ちゃん抱えて1人で帰るの?!
と思い自分のお父さんが仕事休みなのでお迎えだけ頼もうと思い頼んだ事を旦那に言ったらキレられました。

キレた理由としては
義母が3日間休みを取ってくれて上の子をみてくれてます。
俺らがこんなにやってるのになんで最初に逢わせるのがお前の父親なんだ?と。(私の父は子供の面倒見たりとか何もしてないからです。)
だったら最初からお前の親父に頼めと。
義母が休みを取る必要なかったじゃん。
なんでお前は自分のことしか考えられないんだ。
やっぱその程度なんだな。と。

なので私はとりあえず謝って
そしたら断れ!って言われたのでお迎えを断りました。

結局明日は1人で荷物と赤ちゃん抱えてタクシーで帰ります。

こんなに言う必要ありますか?
ただ大変だったから頼んだだけなのに。
2人にとっては私の父親に最初に子供の顔を見せられるのが嫌だったのかもしれませんが、そこまでキレられる私って、、、

これは私の自己中が悪かったんですかね😓

コメント

は?なんですかその旦那人様の旦那に失礼ですが頭大丈夫ですかねはじめてのママりさんは一切わるくないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

えー怒られる意味が解らないです💦
旦那様の方が自己中です!
私なら理解してもらえるかは置いておいて全員にその事話すと思います。
一人で帰ってきて大変でしたアピールします。笑
そもそも休み取れないから親に来て貰うのに、すいません有難うございますと感謝はしても文句言う筋合い無いし嫁の父親ですけど😅
赤ちゃんに会う権利ありますよね。

らら

旦那さんにこのコメント、スクショして是非送りつけて下さい

お前はアホか
新生児連れて大荷物持って帰れと平気で言って尚且つ、急遽迎えにきてくれると言ったお父さんを断れってお前の方がよっぽど自分勝手だ
黙ってろ👎👎👎👎👎👎👎👎

しー

なぜ言いなりになるんですか?💦
間違ったことをしてるわけではないんですから、自信を持って!!😭
実父さんにお願いすべきです!迎えに行けない旦那さんが口を出すべきではないです💦
義母さんだってそんなことで怒らないんじゃないですか?
絶対にお父さんにお願いしてください🙇‍♀️

わたしは自己中じゃないと思いますよ

旦那さんも退院の予定日は分かっていたでしょうし、お休みくらい取ってくれてもって思います😖

お父さんにお迎え来てもらって、義実家に寄って、赤ちゃんを見せる でもダメだったんですかね🤔

赤ちゃんと荷物抱えてのタクシーは大変ですよね…だからお願いしたのに…………………

よっちゃん

旦那さんの言葉そのまま返したい!!
その程度の旦那なんだなと。
産後のママの身体は弱ってます。新生児も連れて、、、お父さんに送迎お願いしましょう。是非!義理母もお父さんも夫婦の血の繋がった家族じゃないですか!どっち先だって良いんですよ😇
ほんとは一番に合わせたい旦那が迎えに来ないならお父さんがお迎え全然ありです!!

はじめてのママリ🔰

自分のことしか考えてないのは旦那さんてす!
産後の体で1人で帰るの大変じゃないですか💦
そんなこと言うなら、じゃあ義母が迎えに来てって感じです!それはそれで嫌ですが。
むしろ旦那さんからお父さんに、自分が行けないので迎えお願いしますくらい言えって思いますね😓

ぶたッ子

え💦ありえないです。
新生児と荷物抱えて帰るの大変ですし、なんなら退院日分かってるんだから、休みとれやって思います😂
義母に最初に会わせたい、最初に会いたいのなら、義母がタクシーで病院まで来て、荷物持てば良いんじゃないですかね😅
なんで、こっちがそこまで考えなきゃいけないんだって感じです。

まず、迎えを断る必要ないと思いますよ!

ご主人はどうせ来ないんだから、断ったと嘘ついてお父さんに迎えにきてもらうべきだと思います!というかわたしなら絶対そうします😂💕

ご主人は自分が何もしてないことに気付いてないんですかね?お義母さんが協力してくれてるのは事実ですけど、そこにご主人はどのくらい関わってるんですか?自分のことしか考えてないのは自分なのに、、、

New mam

お義母様がお休みを取ってくれたり、面倒を見てくれるということもあり、ご主人の両親を立てて欲しかったんだと思います。
主さんのお父様にお迎えをお願いする前に、一言ご主人に相談すると良かったのかなとも思います。
ただ生まれたての赤ちゃんと荷物を抱えて1人で退院は大変ですし、本当ならご主人に来て欲しかった所だとも思います。
仕事の休みが取れないから主さんのお父様にお願いするのであって、ご主人は感謝すべきところですよね。
更に断れなんて自分勝手なのはご主人では?
産後は体もダメージ大きいですし。
赤ちゃんだけでも大変なのに更に大荷物抱えて1人で帰れなんて頭の中大丈夫?と思ってしまいます。(人様のご主人に失礼ですが…)
主さんは悪くないですよ!

すくすくママ

自己中じゃありませんよ…
退院の日、赤ちゃん抱えて荷物持って会計してタクシー乗って、授乳もして身体も痛くて…

本当に本当に大変でした…
ひとりで帰るのなんて考えられません😣

最初に会わせた会わせないの問題ではないですよね。 
根本的に旦那さんの考えがおかしいです。

おうちゃん🐘🌿

え、有り得ません…むしろ、「ありがとうございます。すみません迷惑かけて。」じゃないんですかね💢

それならテメーが迎えに来い。と言いたいですね〜
誰が最初に見ようが後に見ようが、赤ちゃんの顔が変わるわけじゃないし、何言ってんの?思いやる相手間違ってんだよ。って感じです🥲🥲
産後でフラフラですし、タクシーとかこのご時世怖いでしょうし…くっっそ小さい男だな!!(ほんとすみません口悪くて)って言ってやりましょう🥲🥲🥲