※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

子供が風邪をうつし、保育園を休ませたいが、医学的には行ってもいいと言われた。保育園に行かせたいが、悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

ご自身や旦那さんが風邪をひいたらお子さんの保育園休ませますか??
私なんですが下の子の風邪がうつり12/28に喉が痛くなりました。すぐ耳鼻科にいき喉の腫れ止めをもらい年末年始一週間は引きこもりました。
その間に寒気や少し咳やくしゃみもありましたが月曜には治りました。月曜にまた耳鼻科へ行き医者に息子の保育園の事をきくと
医学的には行っていいって言うけどあなたがコロナじゃないってわけでもないし個人の価値観の問題ですねーとの事。念の為、昨日今日と保育園休ませてますが息子も退屈してますし私の精神的にも保育園行かせたいのが本音です。
みなさんでしたらどうされますか??

コメント

心配なら自宅で出来るコロナの検査キット買ってみてはどうですか???😊

私ならすでにご自身も治っていて、子どもにも症状が全く無く元気なら行かせます!コロナにかかるより圧倒的に他の病気の方が多いですし💦

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!!
    楽天でキットみてみました!
    沖縄に住んでいるのできっと届く頃には菌が体から消滅してるかもーと思いました。
    子供はすごい元気です。きっとコロナ以外の病気だろうとは思います。

• 1月6日