※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

22週目の初マタです。逆子で逆子体操を始めるか迷っています。エコー写真の謎の2本のものについても意見を聞きたいです。27週の4D撮影についても不安があります。

22週目に入った初マタです!
今日検診で100%女の子と言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ただ今は逆子とのことですが…(><)
8ヵ月まで逆子のままだったら逆子体操を始めますと言われ、それまでは何もしなくてもいいと言われました。
逆子と診断された方はほんとにそれまで何もしませんでしたか?(><)

それとこのエコー写真見ると顔の顎の下に謎に2本ピョンって出てるのはなんだと思いますか~?^^;クルンとなってる手ですかね?笑
素人すぎてエコー写真の見方がわからず…( ;´꒳`;)
皆様のご意見をお聞きしたいです!

あと4Dを次回の検診で予約したのですが、次回の検診が27週と4dなのですが、受付の方にもしかしたら赤ちゃんが大きくなりすぎてて写真におさまらないかもと言われまして…
そのくらいの週に4D撮影された方どうだったかお聞きしたいです~><♡

コメント

ayaka20

あたしも23wごろ逆子でしたが
そのころはぐるぐる回っていて
赤ちゃんも動いているので
なんもしなくても次の検診のとき
までに戻ってましたよ*\(^o^)/*
あたしも心配でしたが大丈夫です😁

• チャイ

チャイ

そうだったんですね!(´・ω・`)
    戻っていたなんてayakaさんの赤ちゃんはお利口さんですね!!(*´ω`*)
    私も戻ってくれるのを祈って待ってみようと思います☆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 8月7日
ゅるmam

私も今回の妊娠で初めて逆子と言われました(´・_・`)
今の時期は大丈夫と言われ何もせず、28w頃まで逆子だったり戻っていたり検診の度にドキドキしながら受診してましたが今は戻って落ち着いています(*^^*)

心配で逆子体操など調べて自分でしようかとも思いましたが、どんなに調べても今の時期はグルグル回る時期で戻るって書いてあるし、逆に戻っているのに逆子になる可能性もあるという事で全く何もしませんでした。

帝王切開になるかも...って考えると心配ですよね(´×ω×`)
でも今は赤ちゃん信じて待ちましょう。
私はたまにお腹に話しかけて「頭は下だよ-」って言い聞かせたりしてましたよ☆

• チャイ

チャイ

ゅるmamさんの声が赤ちゃんに伝わったんですね~(*´ω`*)!!
    私も頭は下だよ~って言い聞かせてみようと思います!!♡
    次の検診まで不安ですがそのまま待ってみようと思います!
    素敵なアンサーありがとうございます☆

• 8月7日
  • ゅるmam

ゅるmam

グッドアンサーありがとうございます♡
    4Dエコーも楽しみですね(*^^*)

• 8月7日
na-ta

私の産婦人科の先生は10ヶ月までに逆子が戻っていればいいって言ってましたよ♪
私も8ヶ月のときに逆子と言われ、そのときは赤ちゃんのいる方を下にして寝てくださいと言われました。そして9ヶ月のときにまた逆子になっていて逆子体操を教わりました。あまりしなかったですが先週の検診で戻ってました(*^^*)
私は30週過ぎてから4D撮影に行ったのですが、やはり大きくなりすぎて部分的にしか写りませんでした(^_^;)
27週でしたらまだマシかもしれないですね♪

• チャイ

チャイ

10ヵ月まででも大丈夫なんですね!
    赤ちゃんのいる方をしたにするの初めて聞きました( °_° )!!
    戻ってたなんてna-taさんの赤ちゃんは優秀な赤ちゃんですね(*´ω`*)♡
    私も気長に待とうと思います~!

4Dのほうはやはり30週までがベストなんですね(><)!
    素敵なアンサーありがとうございます☆

• 8月7日
こいのん

私も先日24週前の健診で、逆子って言われました!
健診の3日前くらいは逆子にはなってなかったと思ったのですが、当日には逆子に戻ってました。
まだまだ、クルクル回れるみたいなので大丈夫ですよ!

4Dは24週から29週くらいまでが良いらしいですね(^ω^)大きくなりすぎたら、うまく撮れないと聞いてたので、私は26週になる前に行こうと思ってます!
妊婦健診では、尿検査などがある為オシッコをしてからの診察ですが…4Dを撮る前はオシッコは出さないでためておく方が良いみたいですよ!

• チャイ

チャイ

なんとなく私も検診の前の胎動でいつもポコポコ蹴る感じと違うぐるりん感を感じてもしや…と思ってたのですが検診の日逆子でした( ;´꒳`;)笑
    気長に待ってみようと思います!

26週だとベストくらいかもしれませんね!(っ ॑꒳ ॑c)☆
    そうなんですか!!ためておく方がいいの知らなかったです☆
    その方がハッキリ写るとかですかね??
    素敵なアンサーありがとうございます♡

• 8月7日
  • こいのん

こいのん

オシッコを溜めてる方が、写りが良いらしいです!

• 8月7日
  • チャイ

チャイ

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます(∩´∀`∩)
    ためておこうと思います(笑)!!

• 8月7日