※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

週末に 祖父の法事をするという事で 県内帰省する予定なのですが・・・私と…

週末に 祖父の法事をするという事で 県内帰省する予定なのですが・・・

私としては 夫は仕事上 県内外移動もしており 他人との接触が多い事もあり 微妙かなっと思っているのですが・・・
家族のみなので 向こうの家族は そこまで危機感はなさそうです。

ただ もしもの事を考えると どうなんだろうと思うもの
義家族の事なので なかなか言い出せません。


「参加する」 「参加しない」 ♡お願いします。
または ご意見も お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

🐻

参加する

🐻

参加しない

さ🦖

法事とのことで
何回忌なのでしょうか⁇
または、初めてお祖父さんの法事へ行くのでしょうか⁇

今までに一度でも行かれてるなら
このご時世ですし、今回は…
とパスするのもありかとは、思いますが
初めてなら参加してもいいと思います‼︎

ちなみに私は、
コロナであっても法事は、法事という考えなので
その後のご飯とかは、遠慮するかもですが
法事には、出ます‼︎

  • 🐻

    🐻

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    七回忌です。
    葬儀には 出席しておりますが その後の法事は 我が家が転勤族な事もあり今までは 新幹線乗り継ぎ又は 飛行機の距離で 法事のあたりは 夫が繁忙期な事もありなかなか日程が合わず法事は今回が初めての参加です。
    今までは法事には出席できなかったので2-3週間時期をずらして 帰省していました。

    今回はコロナもあり 義家族(義父母姉)と我が家のみなので お食事会などは ないとは思ってます。
    県内ですが 義実家の方はコロナ感染が落ち着いている地域で
    我が家は感染が落ち着いていない地域に住んでいるので行っていいものか躊躇してます💦

    • 1月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    七回忌で、法事への参加が今回が初めて、ですと
    個人的に参加した方が良いと思いますが
    コロナ等で心配でしたら
    義母さんに直接出席したいと考えてますが
    気になさいませんか⁇(コロナ).
    とかって聞いてしまうのが早いかなと思います‼︎

    私個人的というか我が家の考えになってしまいますが
    法事などは、遊びとは違いますので
    参加出来るようならしても良いと思います

    • 1月6日
  • 🐻

    🐻


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    一応義姉に聞いていて 義父母とはずっと会えてなく むしろ 会えるの楽しみにしているそうで😂

    確かに遊びではないですもんね。
    最近 帰省者が感染源になってたりしたのが多く もしものときが怖くて行かない方が良いと考えていたので 違う意見が聞けて すこし気持ちが軽くなりました🙌🏻

    アンケート結果どご意見を踏まえて 夫ともう一度相談してみます😊

    ありがとうございました!!

    • 1月6日