※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

今日、とうもろこしご飯をお義母さんからいただき、アレンジしてチャー…

今日、とうもろこしご飯をお義母さんからいただき、
アレンジしてチャーハンを作りました。

それをお義母さんに報告したら、旦那に、
「報告いらなくない?それにもらったものをアレンジされるって味が薄いとか不快に思わない?デリカシーなさすぎ。もしアレンジしても報告しなきゃいい。もう少し言葉選ばないと今後保育園とか行ってママのせいでいじめられたり保育園に居づらくなるよ」とか言われました。

確かに報告はいらなかったかもしれないですが、
私は今日息子の面倒見てもらったお礼と一言つけたくて、
その報告の仕方を選びました。

お礼だけで良かったかなぁと改めて反省しました。
(もう送ってしまったので遅いのですが……。)

コメント

マヤ

頑張って作った料理を旦那さんとかが調味料かけたり、味付け直したら嫌な気持ちになりません?😅

今回は旦那さんが言った事が正しいと思います😅

次回から気を付ければ良いと思いますよ😊

• ☆みらい★

☆みらい★

今思うと、(他人のせいにするなと言われたらそこまでですが…)メインがラーメンだったからアレンジ提案したのは旦那だったんです。

なので、私も名案だなぁと思い、乗り気でした。で作りました。
    次、気をつけます

• 1月5日
りりん

旦那さん、虫の居所が悪かったのでは?😓
そこまで言わなくてもってかんじです😅
みらいさんは悪気ないのにみらいさんへの気遣いや寄り添いがないですよね😅

あまり気にしなくていいと思いますが、もし気になるならその事をお義母さんに伝えて誤解を解いて謝ればいいのではないでしょうか?
旦那さんに失礼だと言われて気づいたが、そんなつもりなくチャーハンにしてしまった。気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
と伝えれば、気持ちが素直に伝わるかな?と😔

とうもろこしご飯をいただいてからまずとうもろこしご飯として食べて、その後残りをチャーハンにしたなら最後まで美味しく食べてもらったのかなと思う人も多いと思いますが、もしすぐにチャーハンにしたなら、された方はショックかなあとは思います😅

• ☆みらい★

☆みらい★

今思うと、(他人のせいにするなと言われたらそこまでですが…)メインがラーメンだったからアレンジ提案したのは旦那だったんです。

ちなみに、
    お昼にもろこしご飯をみんなでいただきました。夜はその残りです。

• 1月5日
  • りりん

りりん

とうもろこしご飯としてもいただいているのなら、それも伝えてあるのでしょうし大丈夫だと思いますよ😊
    むしろ最後まで美味しくいただけたのでお義母さんもよかったのではないでしょうか😊
    旦那さん、母親に悪いと思いつつ提案したんですかね😅
    それは人のせいにする旦那さんに責められることじゃないですね😅

• 1月5日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ラインしたら、
    「全然アレンジしてくれて良かったのよ♪最後まで食べてくれてありがとう!」と最高のお返事いただきました(^o^)v

• 1月5日
はじめてのするめ🔰

もろ味付けして料理したものを味を濃くしたりだったら、いやらしすぎますが、もろこしご飯をチャーハンにするならそこまで嫌みは感じないと、わたしは思いました。報告あった方が嬉しい気がしますけどね〜(^^♪それでも気になるようであれば、今後は、そのまま食べてもおいしいし、チャーハンにしてもおいしくて、2度美味しかったです!的な感じで、元の味の良さをアピールするのもいいかと思います!

• ☆みらい★

☆みらい★

ライン再度送りました。
    「勝手にアレンジしてすみません。もろこしご飯もおいしかったです!」と。

• 1月5日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

まさかの旦那さん発案笑
    笑いました!
    問題ないと思います(^^)

• 1月5日
  • ☆みらい★

☆みらい★

親切なやんわりラインの仕方のアドバイスありがとうございました‼️

• 1月5日

とうもろこしを貰って、そのまま食べずにとうもろこしご飯にしましたなら全然ありですが、
とうもろこしご飯をもらってそれを炒飯にしたと報告するのは、聞いた方はいい気分ではないかなと思います💦
味付けしなおしたということなので💦

この件に関しては旦那さんの言う通り、言葉を選んだり言っていいことかどうか考えたほうがいいかなと思いました😣
嘘も方便なので、実際はとうもろこし炒飯にしたとしても、
頂いたとうもろこしご飯、美味しかったです程度の報告でよかったのかなと💦

• ☆みらい★

☆みらい★

今後気をつけます

• 1月5日
ペンペン

お義母さんの性格、みらいさんとの関係にもよりますが、チャーハンにして食べてくれたんだ💡と思うか旦那さんの言うように思うか🤔
旦那さんが言うのなら、次から、ごちそうさまでした❗️だけで良いかもしれませんね😊
あまり気にしなくても良いと思いますよ🌟

• ☆みらい★

☆みらい★

「チャーハンってアレンジあるのね( ゚Д゚)」って私なら思います。

報告はともかく、
    そのごはんをそのまま食べるか、
    だれかにまたお裾分けするか、
    私みたいにチャーハンにするか、
    食べずに捨てるかは、
    あげた人には関係ないですよね。

• 1月5日