※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

息子たちが好き嫌い激しいです💧食べれるのは。長男。にんじん、大根、じ…

息子たちが好き嫌い激しいです💧

食べれるのは
☆長男☆
にんじん、大根、じゃがいも、れんこん
きゅうり、枝豆、コーン

★次男★
にんじん、大根、じゃがいも

野菜に関してはこれだけです😭
揚げ物は二人とも好きです。
でも揚げ物ばかりあげるわけにもいかず
同じようなものばかりあげて
レパートリーがありません。

〇作ったことがあり食べれる物(主に長男)
にんじんしりしり
にんじんとれんこんの金平
れんこんの天ぷら
きゅうりとツナの無限きゅうり
にんじんと大根のお味噌汁
フライドポテト
ポテトサラダ
肉じゃが
じゃがいものガレット
じゃがいもとコーンとベーコンのバター炒め

これらを使ったもので
なにか他のレシピありませんかね?
もしくはここに無い食材で
克服レシピありませんか?

コメント

コーヒーカプセル

お好み焼きやカレーにしても野菜食べませんか?うちの次男も好き嫌いがあります。いつまでも嫌いなものはずっと口に入れてて飲み込まないので困ります。れんこん食べれるのすごいですね!うちは肉団子にして入れたりして食べたあとにカミングアウトして今日は〇〇入ってたんだよ〜、野菜食べれたね〜とか。だいぶ食べるようになって、今はナスやトマトなどグニャとするような野菜以外は食べれるようになってきましたが、れんこんなどかたい野菜は食べるけどなかなか飲み込まないです(´;ω;`)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    お好み焼きもあんまり
    食べてくれないんですよね💧
    ほんと手強くて。。。
    前はハンバーグに色々入れてたのを
    食べてくれてたので
    まぁ食べないよりはいいか
    って思ってましたが
    最近は少量でも入ってることに
    気づかれてあまり食べなくなりました😢
    れんこんに関しては私も
    びっくりしてます笑
    緑系やグニュグニュ系は
    ダメみたいです😅

    • 1月6日