※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードを作る前に、マイナポイントの申請はできません。

マイナポイントについてよくわかっていないのですが、ポイントをもらうためにはマイナンバーカードを作ってからマイナポイントのアプリで申請?するのでしょうか?

マイナンバーカードを作る前にポイント申請のようなことはしますか?

コメント

ぶどう

マイナンバーカードを受け取ってから申請する形ですね(^^)

私はセブンのATMで申請しました꙳★*゚

虹色ママ

マイナンバーカードをつくり、それからマイナポイントの申請です。
マイナンバーカードを作らないと何もできませんよ。カードを読み取るので!

ママリ

①マイナンバーカードを作って受け取る。

②マイナポイントアプリでマイナポイントの予約をする。

③紐付けしたいキャッシュレス決済に申し込む。

④紐付けしたキャッシュレス決済で2万円の買い物やチャージをする。

⑤ポイント付与。

の流れになりますよ😊

申し込むキャッシュレス決済によってポイント付与のタイミングや条件が違います。
(クレジットなら2万円使えばポイント付与、電子マネー系ならチャージでポイント付与など)

1度申し込むと変更出来ないのでよく確認してから申し込むことをおすすめします😊

あとは大人は本人名義のものに申し込むことが出来て、子供は親名義のものに申し込むことが出来ます。(親がまだ申し込んでないもの)