※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

妊娠検査薬が陽性で安心したが、卒乳が難しくて困っています。おっぱいが好きでミルクや水を拒否し、寝る前や夜中はおっぱいを欲しがる。卒乳方法を教えて欲しいです。

先週妊娠検査薬に反応が出て、今日病院に行き
子宮内にきちんと胎嚢確認できて
ひとまずは安心😌したものの
すぐおっぱい辞めてね!と🥲
一応検査薬で陽性出てからチャレンジしてたものの
全然無理で既に心折れかけです🥲
根気強くやるしかないのは分かっていますが..
できるだけ短い日数で卒乳したいです。
この方法よかったよ!とかあれば教えて頂きたいです!

今まで完母
アレルギーある為ミルクは飲めない
アレルギー用ミルクも飲まない
チュッパも指吸もしないかわりに
とにかくおっぱいが好き
夜寝る前と夜中はおっぱい吸わなきゃ寝てやらん!

てな感じです🤣
あえて哺乳瓶やスパウトでお水飲ませて誤魔化してみたり..
いろいろしてみましたが今のところどれもダメ🙅でした

コメント

くと

離乳食は食べます?
おっぱいやめる!だけをメインに考えるなら乳首に塗る苦いクリームおすすめです。
うちの子もおっぱい大好きで、断乳に苦労しましたがそのクリーム塗ったら一発で卒業できました😅

  • kae

    kae

    離乳食、一応1日3回なんですけど
    まだたくさん食べないんですよね🥲
    気分で全然で🥲

    苦いクリーム効きそうですね!
    おっぱいがマズイとなるとやめてくれそう🤣

    • 1月5日
れーちん

何日かは大変でしたけど上の子の時は乳首に絆創膏貼りました🤣
おっぱいーってきても見せておっぱいないねーって
初めは泣いてたけど諦めて卒乳できましたよ!
でも上の子辞めた時は1歳4ヶ月だったんですけど💦

  • kae

    kae

    やっぱり何日かは大変ですよねえ
    絆創膏チャレンジしてみます🤣
    本人は意味わからないかもですが
    視覚的に乳首が無くなってるのに効果ありそうなので( 笑 )やってみます

    • 1月5日