※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

布パンツでのトイトレは続けて大丈夫ですか?

トイトレの進め方について教えてください!
今日から思い切って漏らされる覚悟で布パンツにしてみました。
初めて漏らしたら泣いてしまって、パンツ嫌だ!ってなってしまいました…
ついさっきまたパンツ履く!と言って履き始めたのですが、パンツがちょっと濡れるくらいのおしっこを10分置きくらいに3回連続してます…
その度に泣いておしっこー!と言って変えてるんですがまだパンツにするには早かったのでしょうか?
このまま布パンツで進めて大丈夫でしょうか😰

コメント

ちょこ

おしっこの間隔はどれくらい空いてますか?🤔
2時間から3時間は空くようになってからが初め時ではあります😌

  • ありんこ

    ありんこ

    2時間くらいあいてたので始めたのですが布パンツにしたら小分けにされてます😂

    • 1月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    濡れる感覚が緊張してしまってるのかも知れませんね!
    布パンツの上にオムツはいて、ママさんの負担も軽減しつつ濡れる前に出るって言える感覚覚えてもらったらどうでしょうか😌

    • 1月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    パンツの上にオムツ履いたら全然嫌がらずにいつも通りで教えてもくれなくて😅

    • 1月5日
ノンタン

そんな感じで初めてすぐ外れましたよ😊
10分おきとかだったんで頻繁に誘ってました!

  • ノンタン

    ノンタン


    保育士してましたが、
    そんな感じで始めて大丈夫だと思います!
    徐々に間隔はあいてきますよ!

    • 1月5日
  • ありんこ

    ありんこ

    本当ですか!もう1時間で何枚パンツ変えたことか…😂

    • 1月5日
  • ノンタン

    ノンタン


    最初は午前中だけとかにしてました😂
    枚数に限りありますもんね🤣

    • 1月5日