※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食を食べるようになり、ミルクをあまり飲まなくなったので離乳食をやめてみたい。体重が成長曲線から外れているので心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月で、離乳食やめてミルクだけにしてみた方いますか?
まだ2回食なんですが、離乳食120gくらい食べるようになってからミルクを飲まなくなり、1日に350ほどしか飲まなくなりました💦
まだまだミルクの栄養が必要だと思うのでミルクを飲ませたいのですが、夜180飲む以外は、40や60など、朝イチでもちょびっとしか飲みません😭
離乳食やめればミルクまた700くらい飲むようになるんじゃないかなと思うのですが、そんな感じで離乳食辞めてみた方いますか💦?
体重は成長曲線から大きく外れています💦

コメント

はじめてのママリ

大きく外れているとは、重めの赤ちゃんでしょうか?
いちど栄養相談かねて自治体の保健師さんたよられてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくてです💦
    毎月市の保健師と総合病院には健診に行ってます💦

    • 1月5日