※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お座りが安定せず、8ヶ月の赤ちゃん。同じ状況の方いますか?

来週8ヶ月になりますが、まだお座りが安定しません。同じような方いらっしゃいますか?

お尻を持ち上げてハイハイしそうな雰囲気はあるのですが…。

コメント

ぷーさん

同じです😂
ずり這いはかなりスピードが速く
匍匐前進になって
ハイハイもそろそろかな?と
いう感じですが
おすわりはもう全然ダメです(笑)

座らせてみても
すぐぺたーんとなってます😫

• ねこ

ねこ

同じですか!うちはズリバイはせずにハイハイしそうなんです。座らせてみてもひっくり返ってしまい全然です😭長女の写真や動画を見てるともうできてたのであれ?と思って😭

• 1月5日
ママリ

うちの娘は10ヶ月後半でやっと一人座りできました😂
それはそれはもう焦って病院で診てもらったり、健診で相談したり…
8ヶ月ならまだ全然大丈夫だと思います✨本人のやる気みたいで、ある日突然座ってると思いますよ!

• ねこ

ねこ

来週で8ヶ月ならまだ大丈夫ですかね🤔
    まだ座らせても後ろにひっくり返ってしまうんですよね。ハイハイはできそうな感じなんですが。。もうちょっと待ってみます💪

• 1月5日
beak

うちはあと数日で8ヶ月ですが、お座りしませんよ。
大人がお座りの形にしてあげると10秒くらいはもつし、片手で体重支えたりもできるのですが、本人がお座りにメリットを感じてないみたいです😅
先月ですが、予防接種で病院行ったので一応相談したら座らせたところを見てくれて、あーこのくらいできれば全然大丈夫よ!と言われました。
なので心配はしてませんが、一緒に遊んだり絵本読んだりしやすくなるので早くお座りしないかな〜って楽しみにしてます😄

• ねこ

ねこ

同じ感じです!うつぶせではよく遊んでてハイハイしそうな感じもあるのですが、おすわりの体勢にしてみても嫌みたいで🤔
    早くお座りできたらいろいろできるのになぁと思いますね😌

• 1月6日