※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、夜中には起きる。7ヶ月の赤ちゃん。添い乳での寝かしつけがいいか、抱っこで寝かすべきか悩んでいます。

添い乳は癖になりやすいし辞める時も大変だということは知っていますが🥲

昼寝も夜の寝かしつけも添い乳してしまっています😵⤵︎

今までは抱っこ紐で寝かしつけしていましたが
1時間以上抱っこしないと寝ないので
腰が限界になってしまって...😰

試しに添い乳したらすぐ寝てくれました💦
それから楽なので添い乳してしまっています💦

夜は何度も起きます😣夜間泣いた時に添い乳するとなぜか嫌がるので普通に起き上がって授乳しています💭

もうすぐ7ヶ月ですが添い乳での寝かしつけのままでいいでしょうか...
それとも大変でも抱っこで寝かした方がいいでしょうか😩
上の子と一緒に昼寝も夜も寝るので下の子がずっと泣いてると辛いです😭😭

コメント

ami

うちも似たような感じです🥲
産まれてからずっと添い乳で寝かせてて今も添い乳で寝かせてるんですけど最近は乳いらん!抱っこ!って感じで泣いてきます🥲
結局眠い中抱っこ紐でユラユラ〜
下ろすと泣かれてまた抱っこ〜の
繰り返しで昨日もしんどすぎて1人で泣きました😂
これも懐かしく思える時が来ると思って頑張ります😭

上の子は断乳する9ヶ月まで添い乳してましたよ😊下の子は添い乳じゃなくおしゃぶりしてますがこれはこれでやめるの大変そうです笑