※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

もうすぐ出産を控えているのですがコロナもあり入院中は面会禁止、出産…

すみません、愚痴らせてください😂

もうすぐ出産を控えているのですがコロナもあり入院中は面会禁止、出産後も1ヶ月検診終わるまでは人との接触を同居家族のみにするようにと産院で言われています。
それを義両親にも伝えてあるのですがどうしてもすぐに会いたいようでなにかと理由をつけて、そっちまで持っていこうか?や、これをしたいからそっちの方に行くね!などと言ってきます😅(今すぐと言う言い方ではなくてのちのち、つまり出産後だと思います。ちなみに義実家は1時間以上かかる距離に住んでいます)
旦那は自分の両親大好きで馬鹿なのでそう言う意味だと気付かないようで素直に言われた通りの意味で受け止めています(笑)
義両親のそういうところが嫌でオブラートに包んででも旦那にやめてほしいというと、怒ってないよとは言うものの少し不機嫌になってしまいます、もうなんなの(笑)
だから義両親ではなくて別の人の話、という感じで私の親戚や友達がうちの近くに来たからついでに会いに行くよ!とか言ってきても絶対に会わせないよ!と旦那に言ったら、それはそうでしょ!危ないもん!と。
あなたの親が1番そういうことしようとしてますけど?と思ったけどまた機嫌が悪くなっても困るので何も言いませんでした。

やっぱ自分の家族のことだと気付かないもんなんですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の旦那もそうでした〜(笑)
付き合ってる時から妊娠後期まで頑張って教育してお前たちおかしいぞと分からせるのに苦労しました(笑)

• れの

れの

教育できましたか?(笑)
    うちの旦那はだいぶ家族ラブ!なタイプなので教育できる気がしません😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんとか!!(笑)
    大変だったけど結果成功したので頑張って良かったです(笑)

• 1月5日
  • れの

れの

そうなんですね!
    私もそうなれるように頑張ります😂

• 1月5日

身内は別とでも思ってそうですよね〜😭義両親には、そのまま病院から言われてるからと伝え、旦那にはなんかあったときに自分の親が来たからだって病院に説明できるの?って説き伏せます😖

• れの

れの

言いたいけど徒歩圏内の私の実家に里帰りする予定なので私の両親はいいのに旦那の両親はなぜダメなのか理解してもらえなさそうです😢

• 1月5日
はじめてのママリ

病院から何かお手紙とかもらってませんか?
面会禁止とか、1ヶ月までの同居人以外の接触禁止とか?
書いてある紙が有ればそれを写メして義両親に送ります、、病院からの指示なんですって、、
旦那や自分の言葉で信じないなら、文章を病院側からのを見せちゃうのが一番です

• れの

れの

紙とかはなくて口頭で伝えられました😅
    ご家族の方は会食や外出しないようにという紙はあるのですがそれをみせたらじゃあ会いに行けるね!と言われそうで…

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    もうどうしても嫌だったら、
    Wordで病院のに似せて作っちゃいますね、、
    里帰りして自分の両親がよくて義両親がだめなのかきかれたら、ベビーにとって自分の実家が1ヶ月検診までそこからでない家だから、といっておしきれませんか?

• 1月5日
  • れの

れの

多分何と言っても旦那は家族ラブなので嫌な気持ちになるんだろうなーとは思います😂
    けど義両親が来ないことが1番なので機嫌損ねようとも来ないようにそう伝えてみます😭

• 1月5日