※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
お出かけ

お宮参りにスタジオアリスで撮影されて、着物をレンタルされた方います…

お宮参りにスタジオアリスで撮影されて、着物をレンタルされた方いますか?
その場って、こっちでなにか準備するものってありますか?撮影してそのままってお宮参りに行ける格好ですか?

コメント

☆mamyy☆

ウチそうでしたー✨

特に準備してません笑
撮影の格好のままお参りに行きました😆✨

• がんコ

がんコ

ありがとうございます‼︎
    そーなんですね(*^^*)
    小物とかも借りれるってことですか?ちなみに、着物のしたは何を着せてましたか?

• 8月6日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

小物入ってましたよ😄

着物の下はベビードレスを着せる方多いですが、たった1回の為に買うのもなぁ~とケチな考えだったので、普段着の上から着物着せました笑😂
    着物着れば見えないし、お宮参り終わったあとも、わざわざ着替えさせなくてよかったので楽チンでした笑✨
    参考までに…笑

• 8月6日
  • がんコ

がんコ

そーなんですね(*^^*)ちょっと安心しました‼︎みんなさんがドレスって言ってたので、明日お宮参りに行くのですが、今更買えないかも(-。-;って思ってて…
    うちもそうなりそうです‼︎笑

• 8月6日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

お宮参りをしてあげる気持ちが大事だと思います笑💕

明日晴れるといいですねー✨
    遅くなりましたが、おめでとうございます🎶
    がんコさんのお子さんが元気いっぱい大きくなりますように…☺️

• 8月6日
  • がんコ

がんコ

ありがとうございます‼︎熱くなりすぎないといいんですが…夏なのでしょうがないですかね(・・;)
    mamyyさんのお子さんも✨

• 8月6日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

ありがとうございます✨

確かに😩
    暑すぎると大人も子供もバテますからね~😲
    ウチは冬だったのでそこら辺は気にしてなかったです😅
    暑いのに着物着せなきゃなんて赤ちゃんからしたらいい迷惑ですね😂😂
    熱中症に注意して行ってらっしゃい😄

• 8月6日
まなみん

着物レンタルしましたよ〜!
お帽子とかが入っていました。
なので特になにも用意しなくても大丈夫だと思います!
私は冬だったのでベビードレスを着せて、おくるみで包んであげたりしましたが。

私達はお宮参りからの撮影だったので、撮影のときはまた別の撮影用の着物でしたよ。

• がんコ

がんコ

小物もはいってるんですね‼︎ちょっと安心しました。

• 8月6日
☆豆腐メンタル☆

うちはベビードレス用意しました!撮影後それを着せればよかったんですが、忘れて神社で着せました。なのでアリスから神社に行く時は普段着です。着物はアリスの袋に一式入れてくれて、祈祷の前に神社の人に着せてもらいました!

• がんコ

がんコ

ベビードレスどうしようか迷ってて…着る機会も少ないしでどうしようかと…

• 8月6日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

たしかにベビードレス着る機会ないですよね。うちは姉から借りたので大丈夫だったんですけど…ヤフオクとかにあるかもしれないですね!

• 8月6日
  • がんコ

がんコ

なるほど‼︎
    ちょっと探してみます(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 8月6日
machiko

スタジオアリスで撮影前にお宮参りをしにいきました。
レンタル用の着物がいくつあってお宮参りに必要な物一式レンタルしてくれましたよ(*^^*)

• machiko

machiko

あとベビードレスを着せて行きました(^^)

• 8月6日
  • がんコ

がんコ

やっぱり着物のしたはベビードレス着せる方が多いですよね‼︎けど、結構たかかったりしませんか?

• 8月6日
  • machiko

machiko

ベビードレスは西松屋で3000円くらいで買いましたよ(*^-^*)デザインがいくつあってそれによって値段も違いますが、着物でほとんどドレス見えないしうちは低コストのものにしました(*^^*)

• 8月6日
  • がんコ

がんコ

可愛いですね(*^^*)
    西松屋…ちょっと検討してみます(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 8月6日