※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
お仕事

パートで働きながら家事もこなし、高卒認定を取得した方いますか?受かるまでの期間を知りたいです。

小さい子どもがいて働きながら高卒認定を取得された方いらっしゃいますか?

1歳半の子供がいます。
パートで平日3日働いてて、その間子どもは保育園に預けてます。
わたしは中卒なので、高卒認定を取りたいなと思っています。
そこでお聞きしたいんですが、パートで働きながら家事もやりながら、勉強して高卒認定の資格を取得された方はいらっしゃいますか?
また、受かるまでどのくらいの期間でしたか?
教えてほしいです💦
よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、経験者ではないのでアドバイス等はできないのですが、志が高くて素晴らしいなと思いました🥺✨
私も見習わなくては‼️
頑張って下さい😍‼️

  • つーママ

    つーママ

    ありがとうございます😊✨✨✨

    • 1月5日
deleted user

息子2人が3歳と4歳の時にほぼフルで週4日働きながら1年半で取得しました🙂

  • つーママ

    つーママ

    1年半で😲😲‼️
    すごいですね😳✨✨✨
    勉強は毎日されてたんですか✏️❓️

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです。
    追い詰められると私生活に支障が出るタイプなので月2〜3回そういう方が集まってる教室に顔を出し1時間半程勉強して後はたまにして、試験1週間前は子供が寝てから毎晩、試験前日の夜はしません。朝は2時間早く起きて受ける試験の勉強して挑んでました☺

    • 1月6日
  • つーママ

    つーママ

    そういう教室があるんですね😳💡❗️
    試験1週間前からは毎晩で、あとは当日の朝ですね☀️!
    すごいですねーー‼️‼️‼️
    わたしにもできるか…😂笑
    しかしたまももさんの話聞いてやる気が出てきました💪😤✨✨✨
    勉強法を参考にしてわたしも高卒認定に挑んでみようと思います✍️❗️
    回答してくれてありがとうございました😊💕💕✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が住む県はどの市町村もあるのですがサポートステーションってのがないかググッて見てください☺☕
    相手は大学生ですが無料で受けられる講習なので!

    試験前は頭が回るように睡眠をとり朝は脳が冴えて吸収しやすいらしいですよ!東大とか受けてる方は皆さんこのやり方らしいです!
    実際わたしも確かだと感じました😄💭

    • 1月6日