※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です、誹謗中傷、批判等はいりません。😣1月2日、義父の誕生日会、新…

愚痴です、
誹謗中傷、批判等はいりません。😣

1月2日、義父の誕生日会、新年の挨拶で義実家に行きました。(ちなみに家は車で10分くらいのところです。)

18時くらいから始まるので夜ご飯は義実家でいただきました。
義母がステーキを焼いてくれた後突然体調悪いと言い出してご飯に手を一切つけませんでした。
ここ最近体調悪いって言ってたと旦那が言っていたので心配もしていたのですがそんなに体調良くないなら無理してやることなかったのではと…
こちらも気を使うし居づらいし、コロナもあるしでおめでたい席なのに楽しめませんでした。

さらに、義母の実家に4日に行く予定をたてていたのをやっぱり体調悪いからやめると言い出しました。
それはそれでコロナもあるし私は乗り気でなかったので良かったのですが、3日に行くと言っていたのを4日にすると先日変えたばかりで私達の予定も変えたのに結局行かないと。

体調悪いから行かないというのはすでに何回かあって、体調不良は不意にきたりするので仕方がないことだと私も分かってはいますが、少し前から体調良くないってなってるなら最初から行かない、開催しないにしてくれれば良かったのにとモヤモヤしてます。

新年早々モヤモヤしてたまりません。

義母の体調不良は心配ですが振り回されるのは嫌です。
今はモヤモヤしてるだけなのですが、そのうちイライラに変わるのがわかるので今から嫌な気持ちになってます。


コメント

nakigank^^

ていうか旦那さんが体調悪いなら良くなってから改めて行くよ!っていうべきじゃないですか??
うちはそうしてますし、そうしてもらいます。。
体調悪いのはわかるけどこのご時世でまだ6ヶ月の赤ちゃんいるのにそのルーズさまじイラッとしますね。😒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    確かにそうですね‼️旦那が本当に何も考えてないことがわかりました…。
    自分本位で動いてるのが嫌です😨相手に気を使うとか考えて生きてこなかったのかなと思ってしまいます🙃

    • 1月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    男ってほんっっと何も考えてないですよね〜
    うちは言ってもらうにしても最初はボケーとしてそんなこと浮かばんかったとか言うから、アホなの?と思って何回も言ってからようやくわかってきました。😅
    6ヶ月過ぎるとこんどは免疫力切れて風邪引きやすくなったり体調崩しやすくてほんと大変でした。
    だから体調管理できないなら会わない方がいいと思います。💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それです‼️
    うちもそんなこと思い付かなかったって良く言われるので報連相しろってよく言ってます。今回も体調悪いことを後から知ったのでまだ報連相できないようです、イラつきます😨
    旦那も気を使えないところがありこの親にしてこの子ありだなっていつも思います。

    寒くなってきたので本当怖いです😭
    できるだけそうします😭

    • 1月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    知ってて言わないのはイラつきますね。💢

    あっこの親にしてこの子ありだなと私も思ってました。😅

    頑張ってください!!💪

    • 1月5日