※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

友達を家に呼ぶリスクを考えています。遠方から来る友達との会食に悩んでいます。率直な意見をください。

緊急事態宣言出そうですねー。
お昼に家で友達と会うのってどう思いますか?

子なしの友達が4人ほど来るって考えた時にコロナのリスクは考えますか?

電車に1時間ほど乗って来てくれる予定ですが迷ってます。

率直な意見教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

リスク考えます!
もちろん会いたいけど、電車つかうし。。
わたしは、今は我慢して
会いません。
家族を守りたい。。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

断ろうか迷ってるとこでした!
    回答ありがとうございます!

• 1月5日
asa

なしですね。。
緊急事態宣言が出てなくてもコロナ禍になってから人を家にあげるのに抵抗が出るようになりました
手洗いうがいしてもらっても洗面所に菌が残るかもしれないし、飲み食いするのならマスク外すし、お手洗いでも排泄物から菌が飛ぶかもしれないと考えると。。🙅‍♀️

私はナシです。

もちろん会いたいですが…
家族が大切なので😭

私はなしですね😓
緊急事態宣言出てる意味…って思います💦

ママ

私は絶対ナシです💦
緊急事態宣言が出ていなくても室内で4人集まるのは怖いです😭電車で来るなら尚更お友達もリスクを伴いますし……😔

はじめてのママリ🔰

リスクあると思いますよ
マスクとって、お茶飲んだり、話したりする時間があるならリスクはあると思います
感染のほとんどが飲食を伴う場面と家庭内感染と言われてるので、やめたほうが賢明と思います

うーんひとりくらいで、普段から気を付けてる人なら…とおもうけど、一度に4人も、しかもちょっと遠いところから電車でっておもうと、いまじゃなくてよくない?ってなりますね…
やんわり断るか、延期を提案しますかねー。緊急事態宣言出てるからって言えば向こうもそうだよねってなるのでは?

はじめてのママリ🔰

何のための緊急事態宣言なのかって感じなので出てる地域でなければいいんじゃないですかね?
危機感無い皆さんたくさん出歩いてますし。

はじめてのママリ🔰

私も我慢します。落ち着いたら会えると思うので、今でなくてもいいと思います。緊急事態宣言出ると言われてる中なので。

みこと311

夜飲めないからお昼ランチしよう!ってひと、絶っ対でてくると思いました💦
迷うことじたいありえないです💦会いません!そういう人たちがいるからコロナおさまらないんだよなってのが率直な意見です。。

率直に言うと、個人的にはナシです。

車で来て道中どこにも立ち寄らない、入る前に消毒、その後手洗い、マスク装着、飲食しない、時間1時間未満、友人1人なら、まだ可能性低いのかなって思いますが、それでもゼロではないですし、、

4人、電車で来る、お昼に来て飲食ありは、私の考えでは完全にアウトです。みんなもそうであって欲しいです🙁

3歳男の子ママ

みなさんありがとうございます!☺️
妊娠中からもう3回断っていて、
同じ時期に出産した同グループの友人だけ皆と会ってるので私だけ浮いてる感じでした。
断る決心つきました!

緊急事態宣言が出てない今でも、関東でなくてもうちはしてません。

帰省すらしてない方多いですよね💦💦