※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

2人以上子どもがいるお母さんはすごいと感じるけど、自分には無理。2人目はまだ考え中で、ストレスが増えそうで不安。周りのプレッシャーは気にしなくていいかな。

焦りつつも…(笑)

ママリや、周りの人を見ていて2人以上子どもがいるお母さんってやっぱりほんとにすごいなーって思います😅

私には無理だ(笑)
2人目はいずれ欲しいけど、想像したらやっぱりまだいいやーっていつも思ってしまいます😅

今この子で手一杯でストレスなのに、もう1人増えるとか考えただけでハゲそう😂😂

周りからの2人目は?のプレッシャーは凄いけど、気にしなくていいですよね😅笑

コメント

asa

私も2人目は?と言われます。
は?まだ産んだばっかだしといつも思います🤣
なんで日本人は
結婚したら、「子供は?」
1人産んだら「2人目は?」なんですかね😠
余計なお節介としか思いません、イライラします💢
そんなの夫婦で決めることなんだから口出しすんなこの野郎です🤣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

気持ちが全く同じです🤣
    ほんと、口出しすんなこの野郎ですね🤣

• 1月5日
▶6人の怪獣

そんなん気にしくていいと思いますよ~😉
うちも2人で終わりの予定でしたが、気付いたら5人なので(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

5人!すごい😳
    尊敬します🥺

• 1月5日
ちー

3人産んでも、女の子だったので、4人目は?男の子いらないの?と言われます🤪そーゆー人達は何も考えずに発言してるだけだと思うので10人産んでも11人目は?って聞いてくると思います🤣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

3人凄いですね!

ほんと、多分そうなんでしょうね🤣

• 1月5日

周りは深く考えずに言ってるだけなんで、気にしなくていいと思います💡
私も周りから2人目は?ってよく聞かれてましたけど、「うちはまだいいかな!」って素直に返してました笑
焦る気持ちもわかりますが、そのうち自然と2人目ほしいなって思えてからでいいと思います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね、自然とそうなった時で良いですよね😌

• 1月5日
Jh

私もです😂手いっぱいだし、やっと手に入るようになってきた一人時間も手放したくありません💦

赤ちゃん、可愛いな~欲しいな~と言いつつ、覚悟はいつになるのやらって感じで、このまま一人っ子になる気がしてます。

まわりの意見など気にしなくていいと思いますよ✨妊娠も出産も育てるのもお金出すのも全部自分ですしね💡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ!今年の4月から幼稚園で、やっとゆっくり時間ができるのにまた1から!?って考えたらハゲそうです(笑)

全部責任取るのは自分ら夫婦なんだから、関係ないですよね😌

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ぶーちゃんさんと同じ感じで二人目考えられずにいました。なので上の子と5歳差あります。年齢が許すなら焦らなくていいし、考えれるようになってからで全然いいと思います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😌

ゆっくり夫婦で考えようと思います☺️

• 1月5日