※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植周期の黄体ホルモン筋肉注射について経験のある方へ質問です。採卵時の皮下注射との痛みの比較や、筋肉注射のポイントについて教えてください。移植でも注射が必要だと知り驚いています。

移植周期に黄体ホルモンの筋肉注射の自己注射をやったことある方に質問です💉

採卵周期での卵を育てるための自己注射(皮下注射)とどちらが痛かったですか?
また筋肉注射を刺すときのポイントなどあれば教えていただきたいです!

採卵で自己注射は終わりだと思い込んでいて、移植でも必要と知りショックです🤯

コメント

ままり

どちらも経験済みです。
皮下注射も、筋肉注射も全然痛くなかったです…
痛いと思ってたので拍子抜けしてしまいました。
皮下注射は斜め45度針穴を上にすれば痛くないし、筋肉注射はしっかりと刺す場所を確認してあまり力任せに押しすぎないことです。
感覚としては脂肪に注入してしまうイメージです。

• ままり

ままり

皮膚が少しでも押されてしまうくらい入れてしまうと血が出ます。
    ふわっと支えるイメージだと全然血も出なくて痛みがないです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕注射の液を注入するのに力がいりそうだなと😢皮下注射の液体でも押し込むのに時間がかかっちゃいました。
    ふわっと支えるイメージ、、、緊張すると力入っちゃうんで気をつけます😭

• 1月5日
  • ままり

ままり

たしかに注入時、結構力いるんですよね。。でもお尻に押し込まない方がいいです💦

• 1月5日
happiness

筋肉注射はお尻上部に打つ際に、体が固くて体勢がキツくて自分一人ではできず、主人にお尻をつまんでもらったりとゴタゴタした記憶しかなく😅皮下注射と変わらない程度の痛みだったと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を捻ってお尻つまむの難しいですよね。ちなみに座ってやりましたか?
    旦那に協力してもらった方が良さそうですね!

• 1月5日
  • happiness

happiness

座るとお尻をつまみにくかったので、立った状態でしました。
    注射の指導をして下さった看護師さんも、ご主人に手伝って貰う方やご主人に打って貰う方が多いと仰っていましたよ。
    ご主人と一緒に、頑張ってください!

• 1月5日