※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建を購入することになり、現在火災保険の見積もりを取ろうとして…

中古戸建を購入することになり、現在火災保険の見積もりを取ろうとしています。(10年で契約する予定です)

そこでみなさんに質問ですが、建物の保証額はローン金額と同等に設定していますか?

(例)3000万のローンを組んで3000万の保証額にしている。等

私は物件代+リフォーム代合わせて3700万のローンを組む予定で、建物の保証額の設定金額に悩んでいます。
私の購入する家の場合、3300万までで設定出来るようです。

ローンと保証額の差額を教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ななみ

家財保険の金額は選べなかった気がします🤔
建物の販売価格(土地込みの建売等の場合土地と建物に分けたうちの建物の価格)で決まったかと
ウチは新築建売ですが追加工事をしていて元の販売価格より上回ったローン組んでますが
保険は土地抜きなのでめっちゃ安い額ですよ💦

• ななみ

ななみ

うちの場合ローンとの差額は2700万くらいかな?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃確かに土地は最悪残りますし建物の金額を基準に考えたら良さそうですね😁リフォームをする予定なので建物+リフォーム代くらいの保険をかけようかと思います😃
    ありがとうございました!!

• 1月6日