※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちでも働きやすい職種や、アルバイトから正社員になるケースについて相談しています。医療事務やドラッグストア勤務に憧れがあり、実際どうか知りたいそうです。

正社員のみなさんに質問です

私は高卒で社会経験がないまま出産→専業主婦になりました
アルバイトはいくつか経験したのですが…

いずれ正社員になりたいと思っています

子持ちでも働きやすい職種はどういうものなのでしょうか?
アルバイトから正社員に登用するケースは稀なのでしょうか?

今の段階で、医療事務やドラッグストア勤務に憧れを持っていますが実際どうなのでしょうか…

コメント

🍅トマト🍅

採用に関しては、
未経験でいけるのは営業系かと思います。
(ただし、子持ちだと時間や労働の融通が利くところは少ないかもしれません)
逆にオフィスワークは、営業に比べ、子持ちの方でも働きやすいとは思います。ただ経験がないとなかなか難しいところが多いかもしれません。

アルバイトや派遣からの正社員登用もあるかと思いますが、経験がないと簡単には登用されないので数年は頑張らないといけないかもしれません。
ただ、未経験からでも正社員登用を積極的に行なっている企業もあるので調べてみるといいと思います!

医療事務やドラックストア勤務に憧れがあるのであれば、まずはアルバイトでも仕事を始めて、医療事務の資格を取り、正社員登用を希望(制度があれば)するか、資格を取得し経験を積んで転職、というのも良いかと思います!

なににせよ、現状はコロナの影響もあり正社員登用を渋る会社が多いので、今は経験を積み、必要な勉強をする、に重点を置いた方がいいかもしれません😊

あくまでも私の感覚なので、一度エージェントに相談をした方がもっと良いアドバイスをもらえるかもです!

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても納得いく回答で少し今やるべき事が明確になった気がします!!
    いま登録販売者の勉強をしていたところだったのでいまはそちらに集中したいと思います。
    何年かかってもいいのでまずアルバイトから地道に頑張っていこうと思いました^ ^

• 1月5日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

お役に立ててよかったです!
    育児をしながらの勉強はとても大変かと思いますが頑張ってください✨
    応援しています🎌

• 1月5日