※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊ママ
子育て・グッズ

息子の夜中のミルク事情と、9ヶ月半ばのミルクについて、おやつのタイミングについて相談です。

完ミの方!1日のミルクについて質問です。

生後9ヶ月半ばの男の子です。
今、1日のスケジュールです。

・7:30 朝ごはん
・10:30 おやつ(バナナ半分くらい)
・12:00 お昼ご飯
・15:30 ミルク100とおやつ(ハイハインかボーロ)
・17:30 夜ご飯
・19:30 お風呂あがりのベビーダノン
・20:30 ミルク200
・21:00 就寝
・1:00 ミルク160
・5:00 泣く!!!

※離乳食はたくさん食べます。お腹いっぱいでその後のミルクは飲みません

このスケジュールに似てるって方😭
①夜中のミルク事情教えてください!
うちは、4時間たつとお腹すいて必ず起きます…麦茶あげても、腹減ってるんじゃー!と怒ります。

②9ヶ月半ばですが、このままミルクあげても大丈夫でしょうか?フォロミに変える必要でしょうか?

③ご飯とご飯の間、おやつはあげてますか??🥺

たまに、これで大丈夫なのかな…と心配になります。
息子は至って元気で成長していると思うのですが…

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

心配になりますよね🥲初めての子育てだからかこれでいいのか不安ですけど、順調に体重増えてておしっこうんちが出てればいいかなって思ってます🙂✨

①お風呂上がりの20時に200飲ませて、夜中は起きても抱っこかトントンで粘ってます🤣あげてもいいんですけど作るのがめんどくさいし、体重も順調なので😊

②フォロミは離乳食がちゃんと食べれてれば飲ませる必要ないって聞いたのでうちはこのまま普通のミルクのままにして、飲ませないと思います☺️

③おやつは10時頃にハイハイン2枚は毎日あげてて、3時頃グズッてたらボーロかお芋あげたりしてます😚

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

お礼が遅くなりすみません!
    ありがとうございます✨
    夜中おきてもトントンで粘ってるなんて…すごい😭それで朝までねてくれるんですね!!

フォロミの件も参考になりました‼️

というか全部参考になりました✨✨ありがとうございます😊

• 1月7日

うちの息子も9ヶ月半の男の子です👶🏻

①19:30頃にミルク200あげて寝かしつけてからは朝5:30頃まで寝ていて、夜間のミルクはナシです。たまに泣いて起きますがトントンで寝かしつけています。

②離乳食の進みや食べがよくて身長体重が増えていればいらないよ、と小児科で言われました!

③おやつはあげたりあげなかったりです。あげる時はバナナやりんご、ボーロなどです。

息子は体重がなかなか増えずに毎月小児科で体重と発育チェックを受けていますが、おしっこうんちがしっかり出て、成長曲線に沿った成長をしていれば、離乳食やミルクはそんなに気にしなくていいと言われましたよ😊

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

お礼が遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます😊

寝かしつけてずっと寝る…信じられません🙄

成長曲線に沿っていればを目安に(うちはド真ん中なので)頑張ろうと思います✨✨

ありがとうございます!!!

• 1月7日