※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て一軒家を購入したのですが、もう引渡し終わって、実際にすんでま…

戸建て一軒家を購入したのですが、もう引渡し終わって、実際にすんでます。
工事が中途半端なところにあとから気づくことが多くて、、

そういうのって直してもらえるんですか?

たとえば、この間、この場所の高さを調整してもらって、石を埋めてもらったのですが壁の塗り途中のところが見えて、、
奥の角のところです。

何度も色んなことで連絡していて、むこうも、連絡する度にだるそうな感じなので私も連絡するのが嫌ですが、どうしても気に入らなくて。。

そもそも、住んでしまったらもう言えないものなのでしょうか?

コメント

りんご

住んでからでも連絡したらなおしてくれましたよー。

はじめてのママリ🔰

住んでから気づくこととかあるので何でもいってくださいねーって感じでした❣️

あき

住み始めてから気付くことってありますよね💦
気付いたら連絡して直してもらいました!
その都度電話するのも大変なので、気づいだ点を何ヶ所かまとめて電話しました😅

しだ

1年目はちょくちよく直してもらってましたー。
乾燥で壁紙のつなぎ目に隙間できたり、床なり、畳の浮きなど。
その都度連絡してきてもらってました。
5年目になりましたが、床なりもこの前直してもらいました。

家建てて終了ではないですよねー。
その後の対応も含むと思います。

ままり

言って大丈夫ですよ!
うちのハウスメーカーの営業さんなら気になることは引き渡し後2年以内なら無償で直しますと仰ってました。

しゅうまい

何千万も出しているのですから、堂々と電話します♫(笑)多分うちの旦那なら恥ずかしいくらい、相手にクレーム入れてますよ!(笑)
明らかに施工側のミスなら堂々と言っていいんですよ!