※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さま年賀状の整理はどうされてますか?2.3年前の物は百均の専用ケース…

皆さま
年賀状の整理はどうされてますか?
2.3年前の物は百均の専用ケースにいれて保管していて、去年の物はアルバムに1ずつ入れてます。
3年前以上の年賀状は皆さま残されてますか?
住所が書いてあるし、写真が載ってるので、処分しずらくて、ずっと残ったままで...
このままだと溜まり続けてしまうし...
どうしようかと悩んでいます😓

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

我が家は昨年までのは保管してますが、その他は申し訳ないと思いつつもシュレッダーかけちゃってます。

取っておくのもキリがないですし、たぶん、取っておいても年賀状の時期に少し見返すくらいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    個人情報なので、シュレッダーが良いですよね。
    我が家も旦那さんに確認してからシュレッダーかけます😄

• 1月5日
こすもす

私も前は結構な量、とって保管していました😃
でもやっぱり年々増えてしまいますし、管理も大変に感じてきて・・

名前・住所・写真などの個人情報満載なので しっかりシュレッダーで刻んで破棄させてもらってます😫
2年くらいの間はとっておきますが、それより前のものは淋しいですが処分させてもらっています。
きっと我が家の年賀状も誰かに処分されているだろうしと割り切って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    取っておいてもほんとにキリがないですよね💦
    我が家もシュレッダーかけます😄

• 1月5日