※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

お昼のおもてなし料理について。今度お友達が2人来ますが、みなさんだっ…

いつもお世話になってます!
お昼のおもてなし料理について。
今度お友達が2人来ますが、みなさんだったら何をつくりますか(*^_^*)??
おもてなしといってもお昼なので、立派じゃなくて良いと思うんですけど、最近子供との昼ご飯は焼うどんやそうめん、チャーハンなどが多くて、感覚がマヒしてます💦
ご意見くださーい!!

コメント

ぴよぴよぽん

友達来る時によく作るのが、パエリア、アヒージョ、サーモンマリネです❗️
どれも簡単なのに、華やかに見えるので😅

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    写真貼れてませんでした。すみません🙏

    • 8月6日
  • ぱん

    ぱん

    美味しそう!!
    パエリアやったことないけど、良いですね!!
    いつもお友達が来る前に作ってますか??暖かいものがたべられるように来てからつくりますか??
    サーモンのマリネもオシャレに見えて良いですね♪
    お友達が来るときにお刺身ってだしたことがなくて、やはり当日の朝に買い物に行きますか??

    • 8月6日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    すみません🙏
    下に返信してしまいました💦

    • 8月6日
まま

パスタと、パンとかですかね^ ^

  • ぱん

    ぱん

    確かに!!
    パスタにするだけでもおもてなしになりますね(≧∇≦)
    わたしが個人的にトマトパスタがきなんですけど、旦那が嫌いで存在を忘れてました!笑
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月6日
ぴよぴよぽん

パエリアは、S&Bのパエリアの素が100円位で売ってるので、具だけを先に炒めて、洗った米と水とパエリアの素を入れて、炊飯器で炊いています❗️
サーモンは翌日賞味期限の物を前日に買いに行き、前日夜に料理して、冷蔵庫に入れてます❗️玉ねぎにドレッシングが染みて作ってすぐより、美味しいです😊
サーモンマリネは
新玉ねぎなければ普通のでも1個スライス
きゅうり1本スライス
お刺身用サーモン200gスライス
酢50cc
EXVオリーブオイル50cc
塩小さじ1
砂糖大さじ1
粒マスタード大さじ1
材料切って、混ぜておいたドレッシングをかけるだけです😊

  • ぱん

    ぱん

    パエリアの素なんて売ってるんですかー!!なんて便利!!
    炊き込み御飯の素みたいな容量でできるなら簡単そう♪
    探してみます!!!
    マリネのレシピまで、ご親切にありがとうございます♡♡♡
    前日に作っておけるなら、当日は楽できて良いですね(≧∇≦)

    • 8月6日
こころん♡

先日友人が来て、
サラダ、ピラフ、サンドイッチ
作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

時間差でポテトフライ出したら、
すごい勢いでパクパクしてくれてて、
出してよかったなと思いました☺︎♡

  • ぱん

    ぱん

    時間差でポテトフライ!なんて気遣いの良い(≧∇≦)
    冷凍のポテト買っときます!!
    サラダは何サラダですか??
    参考にさせてください♡

    • 8月6日
  • こころん♡

    こころん♡


    おしゃべりしてると、
    何かパクパクしたくなるのと、
    何より自分が食べたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)♡笑

    その時は、
    レタスにオニオンスライスのせて、
    ミニトマト、きゅうり、エビ、アボカドを飾りました:*:・(*´ω`pq゛

    パプリカ&蒸し鶏や、
    牛肉&かいわれ大根なども、
    シェアするサラダだとオススメです♡

    • 8月6日
  • ぱん

    ぱん

    エビとアボガドのせるのもオシャレで良いですね!!
    たくさんありがとうございます、今後もあると思うのでやってみます〜(≧∇≦)

    • 8月6日
  • こころん♡

    こころん♡


    とんでもないです☺︎
    準備大変かと思いますが、
    楽しんでください(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

    • 8月6日
どんぐりマンマ

サンドイッチや手巻き寿司はみんなで作れて楽しいですよ( ^ω^ )
あとホットプレートでビビンバも好評でした!ナムルを前日つくっておいて、お肉とご飯と焼肉のたれ混ぜてキムチをのせて💕暑い夏に食がすすみます!

  • ぱん

    ぱん

    サンドイッチや手巻き寿司ですか!!確かに、みんなでやるのも楽しくて良いですね!!
    ホットプレートは、最近子供がイスに登るようになってできなさそうなんですが、ビビンバ良いですね〜!!
    夏には確かに良さそう!!来年やってみます(≧∇≦)

    • 8月6日
ももたろう

私はその時はつわりがあったので、前日から用意できる、ハヤシライス、ビーフシチュー、ドライカレーとかにしてました!
あとは、友達がデザート持ってきてくれたり‥!
ないのであれば、混ぜて焼くだけのケーキとかでしょうか?

サラダとかは作らなかったですが、カット野菜などを利用するかもしれないです!

  • ぱん

    ぱん

    確かにハヤシライスやシチューは前日から作れるし、当日は注ぐだけだからいーですね〜♪
    友達が来てからバタバタしたくないなーっていうのはあって…
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月6日
こっとん様

タコスサラダ
レタスや水菜をしき、タコスミートを乗せて周りにトマトやチーズを乗せる
食べる前に粉々にしたドリトスをかける。
タコスミートはクックパッドにも作り方ありますが私は焼肉のタレにチリソースで作ってます
このサラダは妹が考えたサラダなんですが、妹はタコスミート作らない時は市販のソースのついてない冷凍ハンバーグをバラバラにして乗せてました。

タコスミートがあればタコス、タコライスも作れます。


じゃがべー
じゃがいも、ベーコンをバター、にんにく、しょうゆ、粗挽き胡椒で炒める
アスパラいれても美味しいです

皮付きポテトを上の味付けでも美味しいです

皮付きポテト、味のついてない肉団子、ほうれん草をミートソースで炒めてチーズを乗せる
ご飯にも合います。


写真は上タコライスと下タコスサラダです

  • ぱん

    ぱん

    えー!すごいオシャレ!!カフェ風で良いですね♪♪
    しかも、冷凍のハンバーグをバラバラにしてのせるのはとても良いアイデア!
    サラダのバリエーションが少ないので助かります♡ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月6日
みずたま

パスタが多いです。
昼間暑ければ、そうめんを使って冷製パスタ風にしてみたり♪
あとはサラダとかですかね😋
友達のリクエストが常に蒸し鶏なので、よく作ったりしてます(笑)
胸肉で作るので、経済的です(笑)

  • ぱん

    ぱん

    そうめんのパスタ風も、時期的に良いですね!!
    そうめんなら茹でる時間も短いし!!
    私は初めての料理はよく失敗するので、一度レシピ探して今度お昼で試してみます♡♡

    • 8月6日