※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

赤ちゃんにまん丸抱っこがいいことを知り、縦抱きで寝かしつけていたことにショック。生後3ヶ月でもまん丸抱っこは問題ないか不安。コロナ禍で母親学級がないママさんたちはYouTubeなどで学んでいるか心配。

まん丸抱っこが、赤ちゃんのからだにいいこと昨日知りました😔生後1ヶ月辺りから縦抱きで寝かしつけしちゃっててショックです😔
母親学級がコロナ禍でないから?知らないことが多すぎる気がします😔

生後3ヶ月でもこれからまん丸抱っこにすれば問題ないでしょうか…
コロナ禍で母親学級がなかったママさんたちは、どのように色々学んでるのでしょうか…YouTube?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はまん丸抱っこだと寝ないので縦抱きが多いです(笑)

YouTubeの助産師hisakoさんよく見てました🤍

• りりい

りりい

うちもそうなんです😥
    私も見てます!いいですよね😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの好きなように抱っこしてあげればいいとは思います😂

• 1月5日
🐻

新生児期すぎてからたて抱きじゃないと嫌がって寝なかったです(笑)
まんまる抱っこは機嫌悪いときにスクワットしながらやるとご機嫌になったので、その時だけやってました😂

ママリ

まんまる抱っこ、You Tube見ながら見様見真似でやってみましたが、うちの子には効果なかったです😂
その頃は昼寝の寝かしつけ、抱っこひもでしていました💡

母親学級でも、抱っこの仕方とかは、習わなかったですよ💡その子その子で個性がありますし…。

ままりん

まん丸抱っこなんてやったことないです😂
子育てするのは私なので自分のやりやすいようにやってましたよ!

ちゃづこ

うちの娘はまん丸抱っこも横抱っこも嫌いだったようで、ずっと縦抱っこしてました😂
ですが、とくに問題なくスクスク成長してますよ🤣
私はYouTubeや育児書読んで
自分がやりやすいようにやってます😂

ママちゃん

まん丸抱っこ
初めて知りました!
縦抱き大好きでしたよ😊

しお♫しお♫

縦抱きで寝てくれてたならその子にはそれが居心地良かったんだと思いますよ✨
絶対しなきゃってわけじゃないんで気にしないでください!

私は2年ほど子ども関係の仕事をしてたのもありますが、分からない部分は実母に聞いたり、ママリやツイッター、インスタなどで情報得てます!

ゆう

妊娠中から
助産師hisakoの子育て学校
YouTubeで見てます。
かなり参考になります。

まん丸抱っこ新生児の頃はふにゃふにゃすぎてできませんでした!
うちの子も縦抱きが好きみたいで首座る前から縦抱き結構してましたよ

りりい

皆さん、ご回答ありがとうございました😊縦抱き好きの子も多いみたいで安心しました😊
気にしすぎないようにします!!!