※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
お出かけ

冬の外遊びに連れて行くとき親はどんな服装をしたらよいですか?皆さんは…

冬の外遊びに連れて行くとき親はどんな服装をしたらよいですか?皆さんはどのようなものを着ていきますか?

最近連日外はマイナスの気温です。 子どもについては外遊び出来るようなものを揃えていますが、自分をどうしようかな、と。近所の公園に雪遊びさせに行きたいです。

以前2人子どものいる妹に聞いたところ、ボードに行く時のような服装で遊んでるよ!と言ってました。
なるほどと思いましたが、私はウインタースポーツはしませんし、興味が無いので今後も始める事はないし、わざわざ購入するのもなぁと聞いた時は考えてしまいました。
でも、雪遊びさせたいので自分もあったかい格好がしたい。
ちなみダウンコートも普段使わないので持っていません。
皆さんはどんな服装で遊んでますか?靴も何履いてるのか気になります。

できれば自分も雪に触れたいので、濡れないと嬉しいです。やっぱり便利だよ!買ったらいいよれってなれば、ダウンでも、スノーウエアでも購入したいと思います。 

コメント

いと

スノーブーツ(冬用長靴でも可)
ウィンドブレーカーの下(イオンの衣料品コーナーとかにある2~3000円くらいのです😂)
普段近所を出かける時に着るジャンパー(ダウンっぽいですが、ダウンではないかと😂)
毛糸の手袋(二重構造になっていて濡れたことはありません😊)
が私の外遊びスタイルです🤣
スキーウェアを着る人も結構いますが、外遊び以外では着ないのに1万以上出せず、この格好に落ち着きました😂

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

コメントありがとうございます。
    ちゃんとしたウェアを買うとやっぱり1万〜しますよね😂 雪遊びにそれは私にとって贅沢すぎです🙄
    ウィンドブレーカーの下がイオンにある。それを聞いてお求めやすく感じました笑

明日早速見てきます!
    ありがとうございます。

• 1月5日