※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

離乳食が進まず、卵も食べられない状況ですか?黄身半分ほどは食べているが、1個食べないとダメでしょうか?卵の日は好きな味のベビーフードで食べさせています。

離乳食全然たべなくて、卵進まないー!って人いますか?😭7ヶ月から始めて、来週9ヶ月になりますが、まだ小さじ2です…
量は食べないけど、食べる回数だけ増えてます…
小さじ2で黄身半分ちょっと食べてるんですけど、やっぱ黄身1個食べないとダメなんでしょうか😢
卵の日は、割と食べる好きな味のベビーフードで食べさせています…💦

コメント

ゆー

1口でも食べて蕁麻疹とか出てなければ、クリアしたと思っていいかと思います✨
何回も食べてるなら大丈夫なんじゃないですか?😊

うちはズボラなので、3人目は上2人もアレルギーなかったし卵3口くらいまで試した別の日に卵ボーロあげてみました😂
もちろん病院開いてる時間帯です!

• mcryu17

mcryu17

今日も10gあげたんですが、半分くらいでした💦
    ほんとに何回食べた?ってくらい食べてます…
    以前10g食べて嘔吐4回したので、アレルギー検査して黄身はなにもなかったんですが…
    2人目は結構ズボラなんですけど、食べないからどうしようもなくて😭

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

すみません勘違いしてました!卵じゃなく、離乳食全体で10gのうち半分しか食べてないってことですかね?💦

食べて嘔吐は心配なりますね😭けど検査して大丈夫で良かったです!
    まだ食べたくないなら無理に食べさせないで、少し日にち置いてから再スタートでもいいかもしれないですね!無理にあげててもmn87さんもお子さんも苦痛の時間になっちゃうので😭

全然食べなくて離乳食やめたけどしばらくしてから始めたら食べるようになった!という方も見たことあるので、試してみてもいいかもしれないです💡

• 1月5日
ポテト

私も同じことで悩んでるんですけどその後どうですか?
完食しないので卵が永遠に進まないです💦8ヶ月です!
もう卵白に移りましたか?よろしければ教えてください✨✨

• mcryu17

mcryu17

同じ悩みなんですね💦
    知り合いの栄養士さんに相談して、回数はやってるから、もう白身にいっていいと思うよー!と言われたので、先週から白身デビューしました😊!
    離乳食もだんだんと食べるようになってきて、完食の日も増えました😭

• 1月15日