※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人より後に結婚し、妊活中の女性が、友人からの妊娠報告に複雑な気持ち。嬉しさと焦りが入り混じり、夫婦関係にも影響。

すみません、愚痴を吐かせて下さい

私より後に結婚した友人から、先日妊娠報告をもらいました
籍を入れてから3ヶ月で授かったようです
私達は籍を入れて2年経ち、本格的に妊活を始めたのが約半年前で、最近生理がおかしいなと思って産婦人科へ行き、ついでに妊娠出来る体かどうか、夫婦で検査したばかりです

授かり物ということも、人それぞれということも十分、分かっていますが、すごくおめでたいという気持ちと、先を越されたという気持ちで複雑です

私達も頑張るぞ!という気にもならず、旦那に触られるのもイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初同じ感じでした💦
周りが私を筆頭に1ヶ月ごとに結婚し、ラッシュの先駆けでしたが、妊娠はなかなか出来ず、後から結婚した友人の妊娠報告にモヤモヤしていました💦

素直におめでとう!と思えない自分に嫌悪感抱いたり、どうしようもない気持ちでした😰
不妊治療も痛い思いしながら通ってるのが虚しくて「なんで普通に妊娠できないんだろう」と思って泣いた時もあります💦

私は夫に話しても更にイライラするだけだったので、まだ妊娠してなかった友人に思い切って相談したら、同じ悩みを持っていて、モヤモヤを共有してました💦

自分だけじゃないって思えると少しは楽になれるかと思います💦
検査に異常ないといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、おめでとうとは言ったけど心の底から祝福出来ていなくて、すごくモヤモヤしてます

自分だけじゃないって思うのってとても重要ですね😭
    ありがとうございます

• 1月5日
ゆう

ありますよね、そういうの💦分かります💦
私は結婚して4年目間近で妊娠で、一応短期間ながら不妊外来にも通いました。
でも義姉は私達の結婚式当時未婚だったにも関わらず、私が第一子産むまでに2人年子で産んでました😓
後、基礎体温つけて妊活したらすぐ出来た!基礎体温すごいねー!って言ってた友人にはいまだに不妊外来行ってたこと言えてないです、別に隠してるわけではないんですが😥
子供を望んでいて中々妊娠出来ないとほんとそういう報告がしんどいですよね…。こればっかりは本当どうしようもなくて…💦

早く可愛い赤ちゃん来てくれるといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね、周りがどんどん妊娠報告とかしてくると
    私も基礎体温つけてますが、全然二層にわかれなくて、それ見てもなんかガックリきますし…

本当、早く来て欲しいです😭

• 1月5日