※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

長津田から田奈で黒い傘を持ったおばさんを見かけたことがありますか?その人が安全な方か心配で、地元で有名な方か知りたいです。

横浜市緑区長津田から田奈辺りで黒い傘を持ったおばさんがウロウロしてるのを見たことある方いますか?

いつもはただ道をあるいてるだけなので、そこまで気にしていなかったのですが昨日家の前に立っていて私と目があっても何も言わずで怖くて家の中に逃げました。

その方が危害を加えたりしない方なのか、引越してきてばかりでよく分からなくて。
知ってる方いたらこの辺では有名な方なのか教えてほしいです。

コメント

ママリ

見たことあります!!私もちょっと怖いな…と思っていたのですが、今まで2回位見たことありますが、特に何かされたことも無いですし、言葉をかけられたことも無いです。
でも傘は時に凶器になりますし怖いですよね…
家の前にいたらびっくりしますね💦私は道でしか会ったことがなかったです。

• めぐみん

めぐみん

しっかり顔を見たのは初めてだったのですが、思ったより若めの方でした。なので傘を持っていて本気でかかられたら子供もいて勝てるかなと不安になりました。

何もしてこなかったので、警察に言うのはどうなんだろうと思い、とどまってますが、怖いですよね。😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね、確かに若めだなという印象を受けました。

家の近くの掲示板にも行方不明者がいるような張り紙もないので…警察ではないんですかね💦💦
    見られたのは今年に入ってからですか??
    保育園や幼稚園の先生に相談してみますか??もしかしたら他の父兄の方も報告されてるかもしれないですよね。
    園から警察や役所に伝えてもらったら、パトロールしてくれるかも…??

• 1月5日
  • めぐみん

めぐみん

家の前に立っていたのは今年に入ってからです。
    またいるようであれば敷地内なので警察に来てもらってもいいかな?と思っていますが、、思い出すだけでめちゃくちゃ怖いです。。

まだどこにも相談してないので、相談できるところがあればしたいと思っています😭

• 1月5日
ねぎっこ

同じ方に会ったことがあるわけではないんですが、以前電車内で全身真っ黒な服装で赤い傘を持った男性に『子供を抱っこさせてもらえないか』と聞かれて、近所の交番に相談したことあります💦

うちの場合は、近所でも割と有名(言い方変ですみません💦)な方だったみたいで、交番の人もその人のことを知っていました!

障害のある方で、子ども連れに良く声をかけてしまうこと、警察からも注意していること、怖かったりしつこかったりしたら通報して大丈夫だということを聞けて、少し安心しました…‼️

交番があれば、そこで相談していいと思います🚓

ちさこる

その方、知ってます。
近所に住んでいるのですが、ひょんなことから交流が生まれました。
(個人情報になるので詳しい情報は書けませんが)外国の方で、うちの子にも「かわいい」と言ってくれます。
危害を加えることは一切ないので安心してください。外国の感覚で敷地内まで入っちゃうみたいです。