※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

妊娠初期の仕事について、6〜7週の時の経験を教えてください。吐き気や眠気があり、フルタイムで働くかどうか悩んでいます。

妊娠初期の仕事について教えてください。

もうすぐ7wですが、酷いつわりはなく、
吐き気がしたり(吐いてはないです)、
匂いが駄目だったり…
ひたすら眠かったりという症状があります。

今はフルタイムですが、
時間を減らしたりするか悩んでます。

みなさんは6.7wくらいのとき
どうされてましたか?
バリバリ働かれてましたか?
つわりがひどくて仕事どころではありませんでしたか?
もしくは働ける状況ではあったけど
大事をとって休んだりされましたか?

回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ポッターママ

私は、つい先程、つわりでバイトを早退しました(´Д`;)私も吐き気だけですが、仕事には集中出来ないし、接客なので、自然と暗くなり、仕事にならないな、と思い、早退しました。無理が一番厳禁です。帰れる体調のうちに、時間を減らしてもらう方がいいと思います(´Д`;)

miiico

今はやめたのですが、その頃は休みがちでした。無理すればいけるけど、、、行っても迷惑かかるだけだし、わたしの代わりはたくさんいるけど子供の母親の代わりは私しかいないとおもって大事をとって休むことも多々ありました。

寝てると体調がよくなったりして、罪悪感にかられることもありましたが、子供を守れるのは私だけ!と思ってました。

ラクベジ⚑⚐

わたしは吐きながら仕事してました(°﹏° )
特に匂いが本当にだめで、
エステでのお客さんの香水やオイルの匂い、体臭でやられてました…。
無理せずにシフト減らせる状況なら減らして少し余裕ある妊婦生活の方がゆとりができますよ♩

今は無理する時期では
ないですよー(^^)

まおにゃん

うちの行ってたとこも、製造だったため独特のにおいがあって(´°ω°`)↯↯
行っても吐いちゃって1時間で帰ってきたりしてました〜

働きたくても働ける状態じゃなかったので、休んでましたが結局つわりも終わりの見込みがなかったので辞めました( ˙-˙ )

ゆん@GSR

私は引っ越し後すぐの妊娠発覚だったので、ちょうどハローワークで仕事探しをしているところでした。
初期は胎盤が完成してないから、吐くまでは行かない吐き気でも無理をすれば流産するよと言われ怖くなり仕事はしませんでした。
今は失業給付金の延長措置もとり、妊娠中は主人の給料でやりくりしていますが、子供が無事に生まれて1歳になるくらいには失業給付金もらいながら仕事探しする予定です(^^)

初期は無理をしないのが一番だそうです!

RYH

パートですが
仕事内容を制限してくれ、
5~7時間ほど働いてます。
つわりは5週後半から有りますが
家にいると考え過ぎてしまうので
私は無理しない程度に
出勤してますが
皆がお昼ご飯食べたあとの
事務所の匂いは10週くらいまで
気持ち悪かったです。

吐き気タイプでしたが
皆がいない所に移動して
おえってやってました。笑

haru0714

妊娠10週です☆
私は吐きながら、休憩させてもらいながら働いてます。
周りに迷惑かけてるのもわかっているのですが、助けて頂きながら続けていく予定です。
でも、今はご自分の体調が一番大切なのでMegu+°さんも無理しないでくださいね(^ ^)