※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

明日の朝に体温が下がらなかったらフライング検査予定です。排卵日は12月21日で、生理予定は1月4日か5日。今朝は生理が来ていない。体温計での基礎体温測定が難しい場合、4時間続けて寝られない時の判断方法を教えてほしい。

明日の朝に体温下がらなかったら若干のフライング検査予定です❗

排卵が12月21日予定でいつものペースなら1月4日か5日に生理が来ます。
今朝の寝起きの段階ではまだ生理は来ていません。
排卵日は医師の予測なので排卵後に確認はしていません。
仲良しは19日にしました。

最近夜中に何度か起きてしまい、正確に基礎体温が計れません。
今日も
1:15 36.48
3:00 36.35
5:30 36.70
でした。
4時間続けて寝られない場合はどうやって判断しますか?
一応目が覚めたタイミングでは何時かわからないので、必ず体温計くわえてます。

コメント

すみっコでくらしたい

目が覚めてもすぐ寝られそうなら計らずに寝て次起きた時に体温とってました!
普段の高温期とか2度寝3度寝がスムーズにできたかによって判断は変わるかなと思います。
正確でないなら私は情報として一応全ての体温を備考欄なども使ってアプリで記録して
翌日の体温で判断するようにしています。

• ゆー

ゆー

何時間寝ているかわからなかったので、とりあえずくわえてから時計見ていました。
    今日は最初のタイミングはがっつりベッドから布団へ移動しましたが、2回目は時間確認したらそのまま寝れました❗

ほぼ毎日夜中に起きてしまっているので、なんとなくしか意味をなしていなさそうですね😵

• 1月5日