※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前に禁煙成功したけど、最近周りの影響でタバコが欲しい。授乳中は気にならなかったが、ストレスで我慢がつらい。電子タバコも考えるが、息子のために時間を使うのはもったいない。

最近タバコを吸いたくてストレスです😭
11ヶ月で息子が卒乳して、妊娠前から我慢していたお酒を飲み始めて少し経ちました。同じく妊娠前に禁煙にも成功したんですが、やっぱり周りが吸っているとどーしても吸いたくなってしまいます😢授乳しているときは何故かそーゆう気持ちにもならなかったんですが、最近は本当にストレスが溜まるぐらい我慢しています。
旦那はもちろん大反対なので吸ったら呆れられると思います😢自分でもせっかく辞めれたのに。とは思いますが、やっぱり吸いたい気持ちが抑えられません😢吸うとしてももちろん電子タバコですがやっぱり息子のことを思うとタバコに時間を取られるのはもったいないなぁと😭

コメント

そこまでストレスが溜まったりタバコのことを考えるなら吸うといいと思います!
息子との時間を取られるといってもタバコ吸う時間なんて5分程度ですし、、。
私も授乳が終わったのでお酒とタバコ解禁しましたがタバコはヤニクラ起こしてもう身体が拒否してました💦
もしかしたら身体がタバコを受け付けないかもしれないですよ😔😔

はじめてのママリ🔰

前にテレビで見たのですが、全く吸わない奥さんが吸ってた旦那さんの副流煙のせいで肺がんになってました。

ご自身とお子さんの健康を損ねたいなら吸えばいいと思います。お子さんが大切なら、他の楽しみを見つけて欲しいなと思います😣

ちなみに電子は普通のタバコより身体に悪いという研究結果が出てた気がします。

はじめてのママリ🔰

長男のとき卒乳後にストレス溜まりすぎてタバコのことしか考えられず吸いました!臭いが気になるのでプルームテックですが。
ただ次の子を妊娠するまで!と自分の中で決めてました😂
今もうおっぱいあげてないですが妊娠の予定はないのでタバコは吸わず違うことでストレス発散してます👍🏻