※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
ココロ・悩み

保育園に預けるのが怖い。妊娠中でコロナ不安。保育園休ませるか悩む。他の保護者は休ませているか。

今日から保育園が開始するのですが
正直預けるのが怖いです💧

年始に遠出という遠出はしていませんが
色んな県から帰省していた友達なども
SNS見てる限りいましたし
お参りなどご飯屋さんも私ですらいったのに
他のお家の方もお正月ですし
家に引きこもってた方なんて珍しいと思います。

2歳児クラスなのでマスクはしていません。
集団感染などとても怖いです…。

私は今妊娠していてコロナのストレスなどもあり
安静を強いられているので仕事は休んでいます。
今日も昼間からずっと生理痛のような痛みがあり
明日また病院に連絡するのですが🥲

仕事も休んでますし保育園はお休みさせようかなと
悩んでいますがすぐお腹が張るし
お金も緊急事態宣言がでているわけではないので
休ませた所で支払う金額は変わりません。

本当に矛盾しているし文がまとまってませんが
保育園に通われてる方で休ませる方いますか?

妊婦なのもありコロナが本当に怖いですし
まだ子供も小さいので怖いですないです…
もう本当に結構頭おかしくなりそうです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )
とりあえず今私は
仕事を有休を使って
そのまま産休育休に
入るのでお休みして
いるので保育園も
12日から登園させようと
思っていますが結局
12日からにしたところで
コロナ終わってる訳じゃ
ないですし意味あるのかな?
と考えちゃいます🤔💧
ずっと休ませておくのも
子供が可哀想かなと
思ってもいます。
上の子が年長なので
思い出作りにと、、
結局コロナにならなかったら
行かせてよかったと
思いますがコロナに感染でも
したら行かせなきゃ
よかったと後悔するだろうし
本当に考えたらキリがないですよね💦

  • la

    la

    その通りなんです😭😭
    安静にしてないといけないので公園などいっても走り回れないですし家に居させて可哀想で…

    何もなければそれで良かったとなりますがこれで行かせて集団感染にでもなったら自分を責めますよね…

    本当終わりが見えなくて…

    • 1月5日
み ゆ

全く同じことで悩んでます😭
うちは今日は家で見て明日からは普通に預けますが怖いですよね💦

  • la

    la


    やはり皆さんそう思いますよね😂
    もう怖くて仕方ないです💧

    • 1月6日
ままり

同じことでどうしようか悩んでました😭

切迫早産で自宅安静中なので、心配だし怖いけど家でひとりで子どもの相手出来ないかなと思うので連れて行く方向で考えています😭

  • la

    la


    切迫早産で動き盛りの子を
    いくら家だからと言っても
    1人では大変ですよね( ; ; )

    ご飯作るのも一苦労ですよね😢

    • 1月6日
めがね

下の子の育休中です。
妊婦ではないので境遇は違いますが、コロナが不安です。情報番組見てたらどんどん不安になります😥

とりあえず今週休ませて、コロナの広がり具合を見ようと思ってます。
年末年始で隠れコロナが多そうだなと
あと風邪ももらいそうなので

まだ、保育園のお友達と遊ぶより、ママと一緒にいたいが強い年齢だと思うので(うちの子だけかもしれませんが)できるだけ一緒にいます。

Amazonプライムにディズニープラスにテレビ見まくりです😭
お家時間過ごすの大変です😵💦

  • la

    la


    ですよね( ; ; )

    けどお仕事してるお母さんは預けるしかないですし
    皆さん不安ですよね絶対😭😭

    小さいお子さんいますしなかなか大変ですよね😢
    テレビ結構大事ですよね家にいると(笑)

    • 1月6日