※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
ココロ・悩み

買い物中に他の親子とトラブルがあり、嫌な出来事があり眠れません。相手親子が子供に怒鳴り、不快な思いをした。悪いのは私かな?

すっごく嫌な出来事があって眠れません😓

息子と買い物していた時の出来事です。
大きめのカート(大人と対面式のやつです)に息子を乗せて
少し狭いところに入り、パンを取ろうとしたのですが、向かい側から親子(母親と女の子)がきたんです。
あきらかに私が押していたカートで絶対に行けないはずなのに、無理矢理来ようとしてたので
「え、絶対通れないのにな…」と思いつつ、私は通路を譲ろうと後ろに下がったのですが、相手側も後ろに下がったその瞬間、女の子がカートで(母親とカートの間に女の子がいる状態)おでこを打ってしまったのか泣き出してしまいました。

するとその母親が「あ、ごめん💦💦痛かったねえ💦💦」となだめていると思ったら
「だって通られへんかったんやもーん💦」とこちらに聞こえるように、わざと大きな声で何回も嫌味を言ってきたんです…。
あまりにも言われるので、気が乗らないですが謝ろうとしたら、「もう!わかった!わかったから!!どこが痛いの!?言ってよ!早く言って!!」と女の子(1歳ぐらいの年齢だと思います)に肩を揺さぶりながら怒鳴ってました。

女の子もまだ打ったところが痛いようで泣きながらも母親に抱っこを求めるものの、「抱っこはむり!!」と拒否。(母親は妊娠さんでは、なさそうでした。)
すると、より一層大きな声で泣き始めてしまった女の子。
それに対して「もぉー!!!!うるさい!!あっち行って!!!」と突き放そうとする母親。

あまりの豹変ぶりに怖くて、私だけならまだしも我が子に何かされたらどうしようと不安になり結局謝れず、その場から離れました。

その間も大声で怒鳴る母親でしたが、挙句の果てに「あいつ(おそらく私のことでしょうね)ほんま邪魔や!!」と悪口を言われる始末…。

私が悪かったのかな…?
帰ってからもすっごく嫌な気分のままです。
みなさんどう思いますか?

コメント

気にしないで下さい❗️

その母親はまず、常識なしです。

多分、何かあったら他人のせいにして、それを口に出している為、子供にそれがうつってしまっているのだと思います。

そういう人なんです。

はるおさんは、通路を譲ろうともしたし、全く悪くないです。

そういう親子に出会った事は災難でしたが…明日はラッキーな事が起きるように私がお祈りしておきます❤️🤣笑

ゆっくり寝て下さい❗️😊

• はるお

はるお

コメントありがとうございます😢😢
    お祈りまで…😢💕

そう言っていただけると、すごく気が楽になります。
    気にしないように…と思ってもモヤモヤがなくならず…。

リラックス出来る音楽でも聴きながら、眠ってみようと思います。

• 1月5日
りり

後ろに下がるときに子供の確認をしなかったのはその母親なので、あなたにそんなことを言う筋合いもないですし、子供を怒る筋合いもないと思います。

周りを不快にさせまくりな母親だなと思いました😣子供が可哀想ですし、相手にも嫌な思いをさせて…心に余裕がないんでしょうね…。相手の子供がかわいそうですね😭

謝らなくて良かったと思います…なんか関わらないほうが良さそうな人だなと思います💦ドン引きですよね…😣💦