※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

プラノバールを飲んだ後に出血が続き、生理が遅れている状況です。排卵が起きているかは不明で、病院での受診が必要です。

生理が遅れていたため病院で強制リセットの為 (生理をこさせるための処方)プラノバールを14日分処方されました。

☆ プラノバールを飲んだ月は排卵はしないのでしょうか?

プラノバールを飲んだ次の日に生理のような出血がありその次の日には生理2日目の出血がありました。

病院に電話してみると14日間飲んだ後に生理が来ますから
それからまた受診して下さいと言われました。(生理中もプラノバールを飲んでいた可能性があり)

ですがその後も17日間程ダラダラと出血が続きました。

アプリ上では今日が生理より1週間遅れています。

コメント

deleted user

不妊治療してる時に強制リセットで何度か飲んで普通に飲み終わって4日後から出血するっていう普通の作用して生理になったことしかいですが。
たぶん、飲まなくても生理くる予定だった直前に薬飲んだから薬の作用関係なく生理になり、黄体ホルモン補充して高温期になる薬だから生理も止血された状態でダラダラ続き出るものなくなって今に至るみたいな感じなんですかね。。
飲んでる最中は排卵されないことになってると思うので、飲み終わったあたりから次の周期に入った感じでもうアプリは関係ない感じになったのも?しれないですね。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    やっぱり生理周期が長引いてしまったとう感じになっているんじゃないかなと私も思います。電話した時 担当医が不在だったので別の先生に聞いたらそうだったので…

    妊活しようと思ったら生理不順になってしまい初めは苦痛でしたが もう慣れてきてしまいました😅気長に自然に生理がくるのを待ってみます!

    • 1月5日