※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
子育て・グッズ

子どもがおねしょして布団持ち帰り。コインランドリーに行くのは大変。皆さんはどうしてるでしょうか?

夫単身赴任のワンオペ。子ども保育園児2人。
上の子が園でおねしょしちゃって、お布団持ち帰り。

明日までに乾くかな~って言ったら、先生一瞬「ん?」って感じになってた。

たぶんコインランドリーに行けばいいじゃんとか思ったのかなって勝手に受け取った私。

なぜならば、私が子どもを産むまではそう思うタイプだったので。

車はあるけど、未満児2人連れてコインランドリーに行くのって結構ハードル高くないですか??

帰ってご飯作って、食べさせて、お風呂入れたらもう寝かせる時間。寝かせた後子ども達を置いていくなんてできないし。保育園の帰りに寄ったら、子ども達はお腹空いて色々進まなくなるし。

皆さんどうしてるんでしょう😂💦💦

コメント

H mama

そういう手間を省かせたくて
お布団はドラム式を買って
毎回洗って乾燥させてます😭

• 🐻太郎

🐻太郎

コメントありがとうございます✨
    ドラム式なんですが、布団のタイプが角張っていて硬くて家のドラム式に入らないんです😭

深く考えずに布団購入してしまいました😭

• 1月5日
めだまやき

上の方と同じで、我が家も乾燥機付きの洗濯機に変えました!
雨続きの日も使えるので便利です🙂

• 🐻太郎

🐻太郎

乾燥機ついているのですが、子どもの布団が角張っていて硬くてうちのには入らないんです😭😭
    よく考えてから購入しなければなりませんね💦反省です💦

• 1月5日
  • めだまやき

めだまやき

敷布団もってことだったんですね😫
    そしたら家庭用の乾燥機だと厳しそうですね💦
    余計なこと言っちゃってすいません😢

• 1月5日
まい

帰りに寄ってランドリーに入れて、家に帰ってもろもろ済ませてから取りに行きます!
洗濯から乾燥まで1時間くらいなので、ごはん食べたら取りに行きますかね😆

• 🐻太郎

🐻太郎

すごい!食事の準備から食事食べさせるまでが一時間で終わるなんて💦尊敬です✨
    でも一番その方法が現実的ですよね!😂

• 1月5日
  • まい

まい

お味噌汁の具は何種類か冷凍しているので割とすぐ出来て、ご飯もタイマーで炊いておくか冷凍…あとは、たまにのことならメインはウインナー!ミートボール!って感じです😅笑

毎回だと疲れちゃいますが、たまにだけなら「今日くらい…」で自分で許しちゃいます笑

• 1月5日

保育園用の布団薄いので
夜洗って部屋干ししてたら
朝には普通に乾きます😂

車乗らなくて自転車行動だったので
いつも家でしたよー😂