※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
家族・旦那

愚痴です。この1年間コロナがあり義実家(九州、私たちは関東住み)に1度…

愚痴です。ごめんなさい。

この1年間コロナがあり
義実家(九州、私たちは関東住み)
に1度も帰れませんでした。

何度も何度も
帰ってこないのか?と催促があり
無理だよーとやんわり断っていたのですが
1年来なかったことに拗ねてるのか

孫ちゃんに会えなさすぎて
そこら辺の子と変わらないわ

と言われました。。。
え。こんな状況なんだよ?
旦那は東京勤務だよ。こっちが持ってるかもだよ
行く途中で貰うかもだよ
それでもいいの?
って感じです。。。

息子や息子家族より
自分たちなんだなーって感じ。。。
もう付き合ってくの疲れた。
親孝行しろってしつこく言われるし
言われてやるものが親孝行じゃないだろ。

コメント

初めてのママリ🔰

そこら辺の子と変わらないなら
わざわざ会わせたいと思いませんね😅
もちろん本気で言ってないとは思いますが、
それはさすがに酷い言い方だなと思いました💦
みーーーんな我慢してるんだよ😭😭
会いたいのは分かるし、
嫁じゃなくてコロナに文句言ってくれ〜😭😭って感じです。
自分たちのことしか見えてないんですね😓

  • わかば

    わかば

    ほんとですよね。。
    酷すぎてショックでした、、
    他にもよく嫌味を言われるのでそういうのが言えちゃう人なんでしょうね、、、
    しかもこの言葉私や主人ではなく
    私の母に言ったんです、、もうびっくりで、、、

    あんたの幸せがなによりよ
    っていいながら
    私たちが生きてるうちにかえってこい。世話をしろと言っていてもうなんだか、、って感じです。。。

    • 1月4日
マツ

うちも九州ですが、義実家の考えがおかしいと思います🤔

感染者は東京と比べて少ないので万が一コロナにかかるとどこの誰がどういう状況でかかったかはすぐに噂になるので、自重して里帰りしないわかばさん達に感謝こそすれ嫌味言うのは現実を分かってない我が儘じじぃ&ばばぁだと思います🤔

もう、わかばさんたちも義両親じゃなくてそこら辺の老夫婦だと思ってて良いんじゃないですかね😂

  • わかば

    わかば

    田舎だからコロナになったらすぐ噂になるのよねー気をつけないと
    とか言いつつ都内にいる私たちに帰省を呼びかけるって、、
    矛盾してて、、


    たしかに!
    会わなすぎてそこら辺の
    老夫婦かと思うようにします!笑笑

    • 1月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気をつけないと!と言うのはパフォーマンスですよ笑
私も義母から風邪ひかないようにねと妊娠してから言われますけど20人ほどの親戚の集まりに勝手に行くことにされてました(ボイコットしましたよ笑)

心配の声かけしてる自分に酔ってるだけだと思います

そこら辺の子と変わらないわ!と言って脅して会わせに来てほしいんでしょうね...
でも完全に言葉選び間違ってると思うのでむしろこちらがそこの辺の知らない老夫婦くらい思ってスルーしていいと思いますよ笑

親孝行してほしいならしたい親でいろよって感じですよね笑

私も義母が近くに住んでほしそうですが嫌いすぎるので絶対に嫌です
近くに住みたいかわいい義母じゃないので笑

  • わかば

    わかば

    ほんと愛されたいなら愛されるよう努力しろよって思います
    嫌味ばっか言ってたら誰からも愛されないぞって感じです。。

    • 1月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😂
    義母に対していつも私も思ってます
    もっと孫に会わせてほしいなら会わせたくなる人間になれよって笑

    月一頑張ってますが...😂
    でも減らしたいですね笑
    会いたくない...
    嫌いすぎます笑

    • 1月5日
  • わかば

    わかば

    月一!?それは尊敬します😭私はお盆と年末年始だけですがそれだけでも禿げそうです🥺笑笑

    • 1月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    家が近いんですよね笑
    15分くらいです😂
    夫もマザコンで...
    私も禿げそうです笑
    というかもういっそのこと禿げた方が夫にも伝わるんじゃないかと思うほどです笑笑

    • 1月5日
  • わかば

    わかば

    家が近いと行かないって訳にも行かないですしね😭

    • 1月5日