※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

そろそろ離乳食で食パンを食べさせようと思うのですが、スーパーのパン…

そろそろ離乳食で食パンを食べさせようと思うのですが、スーパーのパンがいいのか、パン屋のパンがいいのか🍞迷っています💦

また、スーパーなら成分で何か気にされてることはありますか?
うちは旦那がドライイーストの入ってないパンがいいと言うので、いつも入ってないのを選んでます😣

コメント

はじめてのママリ

私はショートニングが気になるのでなるべく入っていないパンを選んでいますよー。

1番オススメなのは、PASCOの国産小麦のパンです😊
あとはセブンの金の食パンがいいと思います😊

退会ユーザー

PASCOの国産小麦の原材料です😊

• 1月5日

多分、イーストフードと混同してませんかね?
あれは添加物だから入ってない方がいいですが、イースト菌が入らないとパンにはならないです😣
パン屋だと必ずしも原材料把握してないから、私はスーパーで売ってるパンにしました。
超熟です🍞

けー

パン屋のパンにはハチミツや卵が入っているものがあります。
卵はアレルギーでなければ良いですが
ハチミツはボツリヌス菌があり加熱しても死なないため一切未満は危険ですから
わたしは普通にパスコやフジパンの食パンにしていました。

はじめてのママリ🔰

我が家も食べさせようと思って、成分表とか確認してみたのですが、スーパーのでもパン屋さんのでも練乳やマーガリン等の乳成分を使用してたりします💦
いろいろ入っていて大丈夫なのか心配で、栄養士さんに聞いてみたところ、乳アレルギーがないのならどこのものでも大丈夫だけど、不安であれば小麦粉と酵母、砂糖、塩とかシンプルな材料で作っているものがいいみたいです!
なかなかそんな食パンが見つけられなかったのですが、生協のやつがよかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

パン屋はやめた方がいいですよ💦
超塾が離乳食には向いてますよ!