※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先月の頭にマイホームが完成し引っ越しました。一年以上前から12月の頭…

すいません💦義母の愚痴になります。
先月の頭にマイホームが完成し引っ越しました。
一年以上前から12月の頭に引っ越しと決まっていました。
実母は日が近づくにつれ手伝いが必要な日があったら休み取るから言って。と言ってくれ引っ越し当日やその近辺で手伝ってもらいました。
義母は家が実家より近いにも関わらず、引っ越しの日も聞かずに『何も手伝えなくてごめんなさい。』とラインが来ました!
そして新築祝い渡したいけどお日柄が良くないと言い続け結局引っ越しから2ヶ月後くらいの大安に来るらしいです!
どうせご祝儀の中身は一万円だろうにそんな大安にこだわってこちらの都合はお構いなし💢そんなんならマナーとしてとりあえず御祝い郵送して見に来るのだけ予定合わせればいいのに…

そして、今日年賀状届いたのですが主人の名前の横にみな様って…いやいやいや、主人の前妻の名前ミナさんだよ?そこ気を使えよ!御一同様とか一人一人名前書くとか主人の名前だけとかあるよね?と思い、それを見た旦那は、お袋疲れてるのかな?嫁の名前間違えてるって…
はぁ?そこ義母に文句言えよって思いました!
義理家族は褒めあって自慢しあっての会話家族でハッキリと意見を言い合わないとっても仲良し風家族ですが、私からしたら偽造家族みたいな感じで、本音を言えない面倒臭い家族です。
今まで仲良いふりしてましたがもう義母に限界です。
そろそろ態度に出していいですよね?

コメント

✳︎mama✳︎

前妻の名前書かれるとか新年からめっちゃイライラしますね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント、新年早々イライラさせられました。多分みんなの名前書くの面倒だからみな様で片付けたんだろうけどせめて漢字の皆様や年賀状書くなら名前も書け!と思いました。

• 1月4日
みー

私もそろそろ態度にだそうかと思ってました!
黙って聞いてりゃいいもんだと思って(-_-)
完全同居なので、なかなか勇気いりますが‥
年賀状の名前、確信犯なら相当腹立ちますし、新年早々ありえないですね💢
普通間違えないですよね‥
我が家にも別れた前妻の元にいる子供の名前で成人式のDMがわんさかきます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わっ💦完全同居ですか!
    それだけでキツイですね‼️
    今年の目標はお互いに態度に出す✨にしましょ❤️仲間が居ると思うだけで気分晴れました😊
    そして我が家も一昨年成人式のDM来まくってて旦那に早くDM来ない様に手続きしろ!と言ってました‼️

• 1月4日