※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子の名前を決めたい。姉の名前は「楓」。漢字一文字か自然・植物関連の名前がいい。紬、栞、柚、凛は好きだけど身近な人が使っている。アイデアをください。

名付けについて
上の子の名前が「楓(かえで)」です。

もうすぐ生まれる下の子も女の子で
姉妹で関連づけたいのですがなかなか決まらず。

漢字一文字だったり、
自然や植物に関係した名前がいいなと思ってます。

皆様のアイデアを貸して下さい!


ちなみに
紬(つむぎ)
栞(しおり)
柚(ゆず)
凛(りん)
↑の名前はどれも私は好きなのですが
身近な知り合いや友達にいるので付けられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

杏はどうですか?😊😊

ぽこ

桜ちゃんとかどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

蘭(らん) キク科ヒヨドリバナ属の多年草。立派な・美しいものの例え。

澪(みお) 川や海の、水が深くて船が通行するのに適した道筋。

咲(さき) 花のつぼみが開く。

華(はな) 花が開いたように、明るく人目を引きつけるさま。

ネットから見つけましたどれも可愛いと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的に 菫 すみれちゃん好きです!

    • 1月4日
あや

梓(あずさ)
梢(こずえ)
が友達にいますがどうでしょうか😊
あとは
凪(なぎ)ちゃんも最近人気ですよね😊

ママリ

菫(すみれ)ちゃん
桃(もも)ちゃん
椿(つばき)ちゃん
はどうですか?

ママリ

冬の植物だと
椿(つばき)、柑(みかん)、柊(しゅう、ひいらぎ)
が思い浮かびました!

はじめてのママリ🔰

葵ちゃんと楓君という兄弟がいます!

ママリ

芹(せり)ちゃん、私は候補に入れてました😊
花言葉→清廉で高潔

はじめてのママリ🔰

桜 さくら
鈴 すず
藍 あい
菫 すみれ
琴 こと
とかいいなぁと思います💕

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんありがとうございます!
まとめてのお返事すみません。
どれも素敵な名前でわくわくしてきました!
ぜひ参考にさせていただきます☺️💓